Amazonプライムデー、記録的142億ドル達成!消費者電子と学校用品が人気

[更新]2024年7月19日04:38

Amazonプライムデー、記録的142億ドル達成!消費者電子と学校用品が人気 - innovaTopia - (イノベトピア)

アメリカのオンライン販売がAmazonの48時間のプライムイベント中に11%増加し、記録的な142億ドルに達した。Adobe Analyticsのデータによると、消費者電子製品と学校用品が主なカテゴリーであった。Amazonはプライムデーの売上が「記録的」であったと発表したが、具体的な数字は公開していない。

Adobeは、新しいタブレット、テレビ、Bluetoothスピーカーなどの製品更新サイクルと学校への戻りを探す消費者の需要が強かったことを強調した。昨年はインフレに悩む消費者が家庭用品やオフィス用品を購入するために割引イベントを利用していたのに対し、今年は変化が見られた。

Amazonは、全米のユーザーに向けてRufusショッピングアシスタントを公開した。これは生成型AIを使用して製品を提案し、注文の更新を行うツールである。

Numeratorによると、今年の平均注文額は57.97ドルで、昨年の54.05ドルから増加した。AmazonブランドのFire TVスティック、Premierプロテインシェイク、Liquid IVパケットが人気商品であり、家庭用品、衣類、靴もトップカテゴリーであった。消費者は以前よりも高価な商品を少なく購入し、セール期間中に複数回の注文をする人も少なかった。これはより意識的な買い物と節約への傾向を示している。

【ニュース解説】

アメリカで開催されたAmazonのプライムデーイベントが、オンライン販売において過去最高の142億ドルを記録しました。この数字は前年比で11%増となり、消費者電子製品や学校用品が特に人気のカテゴリーであったことが明らかにされています。Adobe Analyticsのデータによると、この増加は新しいタブレット、テレビ、Bluetoothスピーカーなどの製品更新サイクルと、学校への戻りを探す消費者の需要が強かったことによるものです。昨年はインフレの影響で消費者が家庭用品やオフィス用品の購入に注目していましたが、今年はその傾向に変化が見られました。

また、AmazonはRufusというショッピングアシスタントを公開しました。これは生成型AIを使用して製品を提案し、注文の更新情報を提供するツールです。この技術の導入により、消費者はより効率的に商品を探し、購入することが可能になります。

Numeratorのデータによると、今年の平均注文額は57.97ドルで、昨年の54.05ドルから増加しました。しかし、消費者は以前よりも高価な商品を少なく購入し、セール期間中に複数回の注文をする人も少なかったとのことです。これは消費者がより意識的な買い物をし、節約に傾倒している傾向を示しています。

このニュースから読み取れるのは、消費者の購買行動における変化と、テクノロジーを活用した新しいショッピング体験の提供です。RufusのようなAIツールの導入は、消費者にとって購入過程をよりスムーズにし、よりパーソナライズされたショッピング体験を提供することができます。しかし、このような技術の普及は、プライバシーの懸念やデータの安全性に関する問題を引き起こす可能性もあります。消費者データの取り扱いに関する規制やガイドラインの整備が、今後ますます重要になってくるでしょう。

長期的な視点で見ると、このようなイベントはオンライン販売の増加を促進し、小売業界におけるデジタル化の進展を加速させる可能性があります。また、AIや機械学習などの技術を活用したショッピングアシスタントの普及は、消費者と企業の双方に新たな価値を提供し、ショッピング体験の未来を形作っていくことでしょう。

from Amazon Prime Day drives U.S. online sales to record $14.2 billion.


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