Last Updated on 2024-03-19 10:37 by 荒木 啓介
Women in Games International (WIGI)は、Game Developer’s Conference (GDC)に再び参加し、新しいプログラムとGet in the Gameプログラムのためのメンティーを紹介すると発表した。このプログラムは、Oculus Publishing、Amazon Games、Google for Games、Embracer Group、Unity、Savvy Games Group、Xsollaなどの企業と提携している。Get in the Gameプログラムでは、10人のメンティーにネットワーキングとメンターシップの機会、およびGDCへの全費用支給の旅行が提供される。提携企業は、プログラム参加者に独自の機会を提供する。
また、WIGIは「Run for Equality」という18Kのチャリティイベントを含むプログラミングも行っている。このイベントはサンフランシスコの会議で始まり、8月のGamescomで終了する。参加者は、2つのイベントで地上でマイルを記録するか、RobloxやMinecraftなどのゲーム内でマイルを記録することができる。WIGIは、このイベントを使用して、ゲーム業界の性別賃金格差についての認識を高めることを目指している。
WIGIのGet in the Gameプログラムは2021年に始まり、最初のメンティーグループに27人の応募者がいた。この組織によると、プログラム終了後数週間以内に約90%のメンティーが仕事のオファーを受け取る。プログラムは、これらのリソースにアクセスできないかもしれない新進のクリエイターや業界希望者にサービスを提供する。多くの応募者は、業界の存在感が強くない国やサービスが不足している国から来ており、成功した立場で自分自身を見ることができるように、強力な女性が彼らをメンターとして指導する。
【ニュース解説】
Women in Games International (WIGI)は、ゲーム開発者の多様性と包括性を推進するために、Game Developer’s Conference (GDC)に再び参加し、新しいプログラムとメンティーを紹介することを発表しました。この取り組みは、Oculus Publishing、Amazon Games、Google for Games、Embracer Group、Unity、Savvy Games Group、Xsollaなどの企業との提携を通じて実現しています。WIGIの「Get in the Game」プログラムは、10人のメンティーに対してネットワーキングとメンターシップの機会、さらにはGDCへの全費用支給の旅行を提供します。これらの提携企業は、プログラム参加者に独自の機会を提供することで、ゲーム業界における多様性と包括性の促進に貢献しています。
さらに、WIGIは「Run for Equality」という18Kのチャリティイベントも行っており、このイベントはサンフランシスコの会議で始まり、8月のGamescomで終了します。参加者は、実際の地上で、またはRobloxやMinecraftなどのゲーム内でマイルを記録することができます。このイベントを通じて、WIGIはゲーム業界における性別賃金格差についての認識を高めることを目指しています。
WIGIのGet in the Gameプログラムは2021年に始まり、その効果は顕著です。プログラム終了後数週間以内に約90%のメンティーが仕事のオファーを受け取っています。このプログラムは、特に業界の存在感が強くない国やサービスが不足している国からの新進のクリエイターや業界希望者に対して、成功への道を示す重要なリソースを提供しています。強力な女性リーダーたちがメンターとして参加し、彼らが業界内で成功した立場に立つことができるように指導します。
この取り組みは、ゲーム業界における多様性と包括性を促進する上で重要な役割を果たしています。多様なバックグラウンドを持つ人々が業界に参入し、成功する機会を提供することで、より豊かで多様なゲーム文化の発展に貢献しています。しかし、このようなプログラムの実施には、業界全体の支援と協力が不可欠です。企業が多様性と包括性を重視する文化を育むこと、そして未来のゲーム開発者たちに対して継続的な支援と機会を提供することが、業界の持続可能な成長には欠かせません。
長期的には、このような取り組みがゲーム業界の構造的な変化を促し、より多様性のある業界へと進化することが期待されます。多様な視点と経験を持つクリエイターが増えることで、より革新的で包括的なゲームの開発が可能になり、ゲームを通じてさまざまな文化や価値観が共有されるようになるでしょう。また、性別や背景に関わらず、才能と情熱を持つすべての人にとって、ゲーム業界が開かれた場所となることが、この取り組みの究極の目標です。
from Women in Games International brings underrepresented communities to GDC.
“WIGIがゲーム業界の多様性拡大へ、GDCで新プログラム発表!” への1件のコメント
Women in Games International (WIGI)のこの取り組みは、ゲーム業界における多様性と包括性を促進する上で非常に重要なステップだと思います。私は営業セールスマンとして働いていますが、どの業界でも多様性は新しいアイデアやイノベーションを生み出す土壌となると強く信じています。特にゲーム業界は、世界中の多様なユーザーに向けて製品を提供しているため、開発者やクリエイターの多様性はプロダクトの質を向上させる上で不可欠です。
また、WIGIが提供するメンターシップやネットワーキングの機会は、新進のクリエイターや業界希望者にとって価値のあるものであり、彼らが業界で成功するための強固な基盤を築く助けになるでしょう。私が営業の世界で学んだことの一つに、「人とのつながりが成功への道を開く」というものがあります。このプログラムが参加者に提供するネットワーキングの機会は、彼らにとって非常に有益な資源となるはずです。
「Run for Equality」のようなチャリティイベントを通じて性別賃金格差についての認識を高める試みも、ゲーム業界だけでなく社会全体にとって重要なメッセージを発信しています。これらのイニシ