Last Updated on 2024-05-23 07:21 by 荒木 啓介
Sinn Studioは、リアルタイムのプレイヤー対プレイヤー(PvP) VR戦闘ゲームの開発のために250万ドルの資金を調達したと発表した。このトロントに拠点を置くスタジオは、独自のCombat Engineを駆使した無料プレイのタイトルを開発しており、Hartmann Capitalが資金調達ラウンドを主導し、Boost VC、Republic、Alumni Ventures、Mana Ventures、MetaVision、およびUken GamesのChris Yeなどの業界エンジェルからの寄付を受けた。Sinn Studioは、戦闘中の人間の動きの微妙なニュアンスを識別し学習するために特別に設計されたLarge Intent Model (LIM)というニューラルネットワークを支えに、空間コンピューティングの業界で最も複雑な課題のいくつかを解決すると述べている。
Sinn Studioは以前に「Swordsman」というゲームでヒットを記録し、2023年のMeta Questで「最も人気のあるゲーム」として称賛され、PlayStation VRでトップ10のベストセラーになった。同社は2017年に設立され、VRゲームへの関心から始まり、2019年にSwordsmanの開発を開始し、2020年9月に発売した。その後、同社は従業員を雇い、事業を拡大してきた。現在、30人以上のチームがおり、利益を上げながらも、より大きなリスクを取り、内部でのサポートを増やすために資金を調達することを決定した。
この新しいゲームは、リアルタイムの近接戦闘PvPゲームであり、AIを利用して直感的でインパクトのある戦闘を実現するLarge Intent Modelを使用している。Sinn Studioは、このゲームをQuest、Steam VR、PlayStationなどの複数のプラットフォームでクロスプレイを目指しており、年末までにオープンアーリーアクセスに入る予定である。
【ニュース解説】
Sinn Studioは、リアルタイムのプレイヤー対プレイヤー(PvP)VR戦闘ゲームの開発のために、250万ドルの資金を調達したことを発表しました。このトロントに拠点を置くスタジオは、独自のCombat Engineを活用した無料プレイのタイトルを開発しており、空間コンピューティング技術の最前線で戦闘の未来を再定義することを目指しています。
このプロジェクトの特徴の一つは、Large Intent Model(LIM)と呼ばれるニューラルネットワークの使用です。この技術は、戦闘中の人間の動きの微妙なニュアンスを識別し、学習することができるため、VR空間内でのより自然で直感的な戦闘体験を提供することが期待されています。これは、空間コンピューティングにおける複雑な課題の解決に貢献する可能性があります。
Sinn Studioは、以前に「Swordsman」というゲームで成功を収めており、その経験と専門知識を活かして、新しいVR戦闘ゲームの開発に挑んでいます。この新しいゲームは、リアルタイムの近接戦闘PvPゲームであり、プレイヤーは他の人間のプレイヤーと戦うことになります。AI技術を利用して、戦闘をより直感的でインパクトのあるものにすることが目標です。
このゲームは、Quest、Steam VR、PlayStationなどの複数のプラットフォームでのリリースを目指しており、クロスプレイにも対応する予定です。これにより、異なるデバイスを持つプレイヤー同士でも一緒にゲームを楽しむことができるようになります。
この技術とゲームの開発は、VR技術の進化とともに、エンターテイメントの形を変える可能性を秘めています。リアルタイムでのPvP戦闘は、プレイヤーにより没入感の高い体験を提供し、VRゲームの新たなスタンダードを築くことができるかもしれません。しかし、技術的な課題やプレイヤー間の接続の安定性など、乗り越えるべきハードルも存在します。また、VR技術の普及とともに、このような高度なゲーム体験がより多くの人々に受け入れられるかどうかも、今後の大きな課題となるでしょう。
長期的には、Sinn Studioのようなイノベーションが、VR技術の可能性を広げ、さまざまな分野での応用を促進することに貢献する可能性があります。教育、訓練、エンターテイメントなど、VRがもたらす新たな体験は、私たちの生活や社会に大きな影響を与えるかもしれません。
from Sinn Studio raises $2.5M for real-time PvP VR combat game.