from The Sandbox Aims To Make India Its Largest Market.
メタバースプラットフォーム「The Sandbox」は、インドを今後2年間で最大の市場にすることを目指しています。今年初めに地元企業との合弁事業を通じてインド市場に参入した後、アニモカ・ブランズの子会社であるThe Sandboxは、インドでの展開を加速しています。共同創設者のセバスチャン・ボルジェは、インド南部のベンガルールでのインタビューで、多様で包括的な世界を構築し、世界の異なる地域を結びつけるというビジョンのもと、インドで合弁事業を開始したと述べました。
この合弁事業は、グローバルなベンチャーアクセラレーターであるBrincとThe Sandboxとの間で2023年2月に発表され、インドの文化的メタバースハブ「BharatBox」を創設しました。これには、インドの有名なヒンディー語映画産業であるボリウッドも含まれています。BharatBoxのCEO、カラン・ケスワニは、BharatBoxがThe Sandboxのインドにおける実体であり、BharatVerseがThe Sandboxマップ上のインドの土地であると説明しています。
インドでは、Web3業界に対して暗号通貨からの分離を求める法案が提出されており、2022年に厳しい税制が導入された後、インドの暗号通貨業界は生き残りをかけています。規制の不透明さにもかかわらず、Web3ゲーム大手がインド市場に進出することは、インドのゲーム開発の可能性に対する関心を反映しています。
過去6ヶ月間で、BharatBoxはエロス・エンターテインメント、ハンガマ、シェマルーなど、インド映画の3つのレガシーメディアエンターテインメント企業を含む25のインドのパートナーと契約を締結しました。しかし、ケスワニがThe Sandboxの最大の市場にインドを押し上げると期待しているのは、インドの主要な取引所であるCoinDCXとのパートナーシップです。CoinDCXとWeb3ウォレットOktoとの戦略的エコシステムパートナーシップにより、彼らの1600万ユーザーにアクセスできるとケスワニは述べています。The Sandboxは全世界で500万のウォレットを持っており、CoinDCXとOktoと協力して、Oktoコミュニティを通じて300万から400万のゲーマーを獲得し、24ヶ月以内にそれらのユーザーをオンボードすることがビジョンであり、その時点でインドはThe Sandboxの最大の市場になると彼は述べています。
BharatBoxは、チケット販売やブロックチェーンゲーミングなど、他のWeb3ソリューションをインドに提供するために、アニモカ・ブランズの幅広いポートフォリオをインドに持ち込むことにも取り組んでいます。