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「PredecessorがMOBA界に挑戦状!3月28日オープンベータ開始」

「PredecessorがMOBA界に挑戦状!3月28日オープンベータ開始」 - innovaTopia - (イノベトピア)

Last Updated on 2024-07-06 10:00 by 門倉 朋宏

Omeda Studiosは、マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(MOBA)ジャンルでLeague of LegendsやDOTA 2と競合するため、Predecessorのオープンベータを3月28日に開始する。このフリーツープレイMOBAは、Epic Gamesが放棄したParagon MOBAの残骸からOmedaがPredecessorを作り出した。成功したクローズドベータ期間を経て、PredecessorはPC、Xbox Series X|S/One、PlayStation 4/5のプレイヤーを対象に、迅速なアクションと戦略的ゲームプレイを体験するためにオープンベータを開始する。ゲームはSteam、Epic Games Store、および各コンソールストアで無料で利用可能になる。

Predecessorは、2018年に終了したMOBAであるParagonから生まれた。Omeda Studiosの創設者であるRobbie Singhは、PredecessorでMOBAジャンルに新たな命を吹き込むために2020年にOmeda Studiosを設立した。ゲームは既にSteam Early AccessとPlayStationのクローズドベータで40万人以上のプレイヤーが参加している。オープンベータでは、5人のプレイヤーからなる2つのチームが激しい戦いを繰り広げ、30人以上のユニークなヒーローから選択する。目的は、自分たちの基地を守りながら、敵チームの基地を攻撃することである。プレイヤーは戦いの中でXPを獲得し、能力をアンロックしてレベルアップする。競争上の優位性を得るためにアイテムを購入するための金を集める要素もある。

Predecessorは、MOBAの核となる要素とサードパーソンシューター/格闘ゲームのメカニクスを組み合わせ、チームワークと戦略を強調しながら、プレイヤーに直感的な体験を提供する。このゲームは、Unreal Engine 5で開発された唯一のMOBAであり、現世代および前世代のコンソールの両方に対して高解像度および高忠実度のグラフィックを保証する。プレイヤーは、異なるプラットフォーム間で友達とプレイすることができ、ゲーム内通貨を通じてカスタムスキンを含む報酬をアンロックすることができる。

【ニュース解説】

Omeda Studiosが、マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(MOBA)ジャンルに新たな風を吹き込むため、Predecessorのオープンベータを3月28日に開始します。このフリーツープレイMOBAは、以前Epic Gamesによって開発が中止されたParagonの基盤を受け継ぎ、新たな命を吹き込まれました。成功したクローズドベータテストを経て、PredecessorはPC、Xbox Series X|S/One、PlayStation 4/5のプレイヤーに向けて、迅速なアクションと戦略的なゲームプレイを提供する準備が整いました。ゲームはSteam、Epic Games Store、および各コンソールストアで無料で提供されます。

Predecessorは、MOBAの核心的な要素とサードパーソンシューター/格闘ゲームのメカニクスを組み合わせることで、プレイヤーに独特の体験を提供します。このゲームは、Unreal Engine 5で開発された唯一のMOBAであり、これにより、現世代および前世代のコンソールで高解像度および高忠実度のグラフィックが実現されています。プレイヤーは、30人以上のユニークなヒーローから選択し、5人のプレイヤーからなる2つのチームで戦います。目的は、自分たちの基地を守りつつ、敵チームの基地を攻撃することです。戦いの中でXPを獲得し、能力をアンロックしてレベルアップすることができ、アイテムを購入するための金を集めることで競争上の優位性を得ることが可能です。

このゲームの登場は、MOBAジャンルにおける競争を激化させる可能性があります。League of LegendsやDOTA 2といった既存の大手タイトルとの競合に挑むことで、プレイヤーに新たな選択肢を提供し、ジャンル全体の革新を促進することが期待されます。また、Unreal Engine 5を使用した高品質なグラフィックは、ゲーム体験を一層引き立て、プレイヤーを引きつける要素となるでしょう。

しかし、新規プレイヤーを惹きつけ、既存のプレイヤーベースを維持するためには、ゲームバランスの維持、定期的なアップデート、コミュニティとの良好な関係構築が重要になります。また、クロスプラットフォームプレイのサポートは、異なるデバイス間でのプレイヤーの交流を促進し、より広いコミュニティの形成を助けるでしょう。

長期的には、PredecessorがMOBAジャンルにおける主要なプレイヤーとなるかどうかは、プレイヤーの受け入れと開発チームの継続的なサポートにかかっています。成功すれば、ゲーム業界における革新の促進者としての地位を確立することができるでしょう。

from Omeda Studios launches open beta for Predecessor MOBA on March 28.


“「PredecessorがMOBA界に挑戦状!3月28日オープンベータ開始」” への1件のコメント

  1. 伊藤 明のアバター
    伊藤 明

    新しいMOBA、Predecessorの登場は、ゲーム業界にとって非常に興味深い動きだと思います。私自身、ゲームにはそれほど詳しくないですが、地域の若者たちが様々なオンラインゲームを楽しんでいるのを見ると、このような新しいゲームがどのように受け入れられるか興味があります。特に、Epic Gamesによって開発が中止されたParagonの基盤を受け継ぐという点が、Predecessorにとって大きな挑戦であり、同時に魅力的なポイントでもあると感じます。

    League of LegendsやDOTA 2といった既存の大手タイトルとの競争は容易ではありませんが、Unreal Engine 5を使用した高品質なグラフィックや、サードパーソンシューター/格闘ゲームのメカニクスとMOBAの核心的な要素を組み合わせたゲームプレイは、プレイヤーに新鮮な体験を提供する可能性があります。また、クロスプラットフォームプレイのサポートは、異なるデバイスを持つ友人同士でも一緒にプレイできるため、非常に魅力的な機能だと思います。

    ただし、成功の鍵は、新規プレイヤーを惹きつけるだけでなく、既存のプレイヤーベースを維持し、定期的なアップデートやコミュニティとの良好な関係構築を続ける

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