Last Updated on 2024-09-26 06:46 by admin
from Medallion, a platform for artists to connect directly with fans, raises $13.7M.
Medallionは、アーティストがファンと直接つながるためのプラットフォームで、アルバムのリリース、ツアー日程、商品の販売、デジタルコレクタブルの販売、独占コンテンツの共有を通じてファンとの深い関係を築くことを目的としています。このプラットフォームはシリーズAで1,370万ドルを調達し、DragonflyとLightspeed Factionが共同でリードしました。アーティストは自分たちのコミュニティにおける直接的な所有権を求め、ファンとのやり取りが複雑な第三者プラットフォームを避ける傾向にあります。Medallionは、新しい資金を使って、ファンとのオンラインでの関係におけるコントロールの欠如と直接的なつながりの不足という音楽業界の大きなギャップに対処する計画です。新しいアーリーアクセスの機会を提供し、プレリリース音楽の試聴やプレセールチケットの提供など、メンバー特典を導入する予定です。アーティストは、限定版のデジタルコレクタブルやNFTも販売できるようになります。Medallionはアーティストに無料で利用できますが、プラットフォーム上のすべての販売に対して一定の割合を取ります。ブロックチェーン上に構築されており、ユーザーはメールまたはウォレットプロバイダーでサインインできます。また、ホワイトラベルプラットフォームであり、アーティストは自分のデジタルスペースをカスタマイズできます。ファンはアカウントを設定すると、コミュニティへの無料アクセスを提供する「Medallion」と呼ばれるユニークなデジタルコレクタブルを獲得します。現在、Medallionを使用してファンコミュニティを運営しているアーティストは20組以上おり、2024年にはさらに数百組のアーティストにプラットフォームを拡大し、2025年以降には広く利用可能になる予定です。Medallionは、テクノロジー、eコマース、音楽業界のベテランによって共同設立され、これまでに合計2,200万ドルを調達しています。