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Tesla、200万台リコール後の説明求められる:最大1億3580万ドルの罰金の可能性

Last Updated on 2024-05-08 07:55 by 荒木 啓介

米国運輸省道路交通安全局(NHTSA)は、Teslaに対し、同社のAutopilot運転支援システムに関する自主リコール後の変更について説明を求めている。このリコールは、約200万台の米国内のTesla車両に影響を及ぼし、Autopilotを使用するドライバーが道路に注意を払い、運転タスクに従事し続けることを保証することを目的としていた。Teslaが7月1日までに十分な情報を提供しなければ、最大1億3580万ドルの罰金が科される可能性がある。

リコールは、ドライバーが安全に機能を使用しているかどうかを監視するためのドライバー関与システムを改善することを意図していた。リコール以降、少なくとも20台のTesla車両がシステムが使用されていたと考えられる事故に関与している。NHTSAによる3年間の調査では、2018年1月から2023年8月までにTesla Autopilotの安全上の問題が少なくとも467件の衝突と14件の死亡に寄与したことが判明した。

Teslaのドライバー関与システムには、ドライバーがハンドルを握っているかどうかを検出するトルクセンサーや、ドライバーの視線を監視する車内カメラが含まれており、注意散漫なドライバーに対して注意を促し、いつでも操縦やブレーキを準備するよう警告する。

NHTSAは、リコール更新以降の詳細な事故データをTeslaから求めており、車両から保存またはストリーミングされたデータやビデオ、同社が保持している記録に加え、Teslaのエンジニアリングチームや安全上の欠陥決定、問題調査、アクションデザインに関する記録も求めている。

Teslaは大規模な再編と大量の解雇の最中にあり、Autopilotおよび車両安全エンジニアリングチームでどれだけの仕事が削減されたかは公表していない。CEOのElon Muskは約10年間、Teslaが自動運転のブレークスルーを目前にしていると約束してきた。2024年第1四半期にTeslaの電気自動車の販売が減少する中、Muskは投資家の注目をTeslaのAI製品、ロボタクシーや工場作業ができる「自律的」なヒューマノイドロボットの未来に向けている。

【ニュース解説】

米国運輸省道路交通安全局(NHTSA)は、Teslaに対して、同社のAutopilot運転支援システムに関する自主リコール後の変更についての詳細情報の提供を求めています。このリコールは、約200万台の米国内のTesla車両に影響を及ぼし、Autopilotを使用するドライバーが道路に注意を払い、運転タスクに従事し続けることを保証することを目的としていました。Teslaが7月1日までに要求された情報を提供しなければ、最大1億3580万ドルの罰金が科される可能性があります。

このリコールは、ドライバーがAutopilot機能を使用している際に安全に運転しているかどうかを監視するためのドライバー関与システムを改善することを意図していました。しかし、リコール以降も、少なくとも20台のTesla車両がシステムが使用されていたと考えられる事故に関与しています。これは、NHTSAによる3年間の調査で、Tesla Autopilotの安全上の問題が少なくとも467件の衝突と14件の死亡に寄与したことが判明したことに続くものです。

Teslaのドライバー関与システムには、ドライバーがハンドルを握っているかどうかを検出するトルクセンサーや、ドライバーの視線を監視する車内カメラが含まれています。これらのシステムは、注意散漫なドライバーに対して注意を促し、いつでも操縦やブレーキを準備するよう警告する役割を果たします。

NHTSAが求めている情報には、リコール更新以降の詳細な事故データ、車両から保存またはストリーミングされたデータやビデオ、Teslaのエンジニアリングチームや安全上の欠陥決定、問題調査、アクションデザインに関する記録が含まれます。これらの情報は、Teslaの安全対策の有効性を評価し、必要に応じてさらなる改善を促すために重要です。

Teslaは現在、大規模な再編と大量の解雇の最中にあり、Autopilotおよび車両安全エンジニアリングチームでどれだけの仕事が削減されたかは公表していません。このような状況は、Teslaが直面している課題の深刻さを示しています。CEOのElon Muskは、Teslaが自動運転のブレークスルーを目前にしていると長年約束してきましたが、安全性に関する懸念がこれらの野心的な目標を達成する上での障害となっています。

この問題は、自動運転技術の安全性と信頼性に対する公衆の信頼を構築する上で重要な意味を持ちます。自動運転技術が普及するにつれて、これらのシステムがどのようにドライバーの関与を確保し、安全な運転環境を維持するかが、その成功の鍵となります。また、このような調査は、自動運転技術の開発と導入における規制の重要性を強調しています。安全基準の確立と遵守は、自動運転車の将来にとって不可欠な要素です。

from Tesla must provide NHTSA with Autopilot recall data by July or face up to $135 million in fines.


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