innovaTopia

ーTech for Human Evolutionー

ゲーム業界の未来を探る「GamesBeat Summit 2024」、ロサンゼルスで開催決定

ゲーム業界の未来を探る「GamesBeat Summit 2024」、ロサンゼルスで開催決定 - innovaTopia - (イノベトピア)

Last Updated on 2025-01-22 10:52 by admin

GamesBeat Summit 2024は、2024年5月20日から21日にかけてロサンゼルスで開催される年次ゲームカンファレンスである。このイベントは、Marina del Rey Marriottで行われ、ゲーム業界が直面する実際の問題に焦点を当てた「レジリエンスと適応」をテーマにしている。インディーゲーム開発者を対象に、通常の登録料よりも大幅に割引された147ドルで参加登録を受け付けており、対象となるのは従業員数25名以下、設立から3年未満、収入が200万ドル未満の企業である。

また、インディーゲーム開発者向けに「Rising Stars」ステージが設けられ、約40人収容のこのステージでは、短いトークを通じて自社やゲームを紹介する機会が提供される。スポンサーシップを希望するインディー開発者は、スポンサー料12,000ドルでRising Starステージに参加でき、公式モバイルアプリでの露出、30秒のブランドハイライトビデオの放映、ウェブサイトでのロゴ掲載、イベントへの5枚の無料パス、5フィート四方の展示スペースが提供される。

スピーカーとしては、インディーゲームスタジオLook North WorldのCEOであるAlex Seropianが登壇し、ユーザー生成コンテンツプラットフォームについて話す予定である。その他、Microsoft GamingのKim Kunes副社長や、Tencentのビジネス開発ディレクターAmir Satvatなど、多数の著名なスピーカーが参加する。

このカンファレンスでは、急速に変化する世界に適応する方法、GenAI、ゲームとハリウッドのクロスメディア適応、業界のレイオフ問題など、大きなトピックに取り組む。また、2024年5月21日の朝には、XsollaがスポンサーとなるWomen In Gaming Breakfastも開催される。GamesBeat Summit 2024は、業界のトップマインドを集め、これらのトピックについてインタラクティブな形式で議論する予定である。

【ニュース解説】

2024年5月20日から21日にかけて、ロサンゼルスのMarina del Rey Marriottで開催されるGamesBeat Summit 2024は、ゲーム業界が直面する現実の問題に焦点を当て、「レジリエンスと適応」をテーマに掲げています。この年次カンファレンスは、特にインディーゲーム開発者にとって重要な機会を提供します。通常の登録料よりも大幅に割引された147ドルでの参加登録が可能であり、これは従業員数25名以下、設立から3年未満、収入が200万ドル未満の企業に限られます。

「Rising Stars」ステージは、インディーゲーム開発者が自社やゲームを紹介するための短いトークを行う場として設けられています。このステージへの参加は、スポンサーシップ料12,000ドルで可能であり、参加者は公式モバイルアプリでの露出やブランドハイライトビデオの放映などの特典を享受できます。

カンファレンスでは、インディーゲームスタジオLook North WorldのCEOであるAlex Seropianをはじめ、Microsoft GamingのKim Kunes副社長やTencentのビジネス開発ディレクターAmir Satvatなど、多数の著名なスピーカーが登壇します。彼らは、急速に変化する世界にどのように適応していくか、GenAI、ゲームとハリウッドのクロスメディア適応、業界のレイオフ問題など、大きなトピックについて議論します。

このイベントは、ゲーム業界のトップマインドを集め、業界の現状と将来について深く掘り下げる場を提供します。特に、インディーゲーム開発者にとっては、自社やゲームを紹介し、業界のリーダーや他の開発者とネットワーキングを行う絶好の機会です。また、業界全体が直面する課題について学び、それらにどのように対応していくかについての洞察を得ることができます。

しかし、このようなイベントは、参加費用やスポンサーシップ料が高額になることがあり、特に小規模なインディーゲーム開発者にとっては大きな負担となる可能性があります。また、イベントの内容が実際の開発現場のニーズに合致しているかどうか、参加することで得られるメリットが費用を正当化するものであるかどうかを慎重に検討する必要があります。

一方で、このようなイベントは、ゲーム業界の最新のトレンドや技術、ビジネスモデルについて学び、業界のリーダーたちと直接交流する貴重な機会を提供します。特にインディーゲーム開発者にとっては、自社の知名度を高め、投資家やパートナーとの関係を築くための重要なステップとなるでしょう。また、他の開発者とのコラボレーションの機会を見つけることも可能です。

GamesBeat Summit 2024は、ゲーム業界の現状を反映し、将来に向けての適応とレジリエンスをテーマに掲げることで、業界の持続可能な成長と発展に貢献することを目指しています。このイベントが、参加者にとって有意義な学びと交流の場となり、業界全体の発展に寄与することを期待しています。

from GamesBeat Summit 2024 will have platform for indie game devs.


“ゲーム業界の未来を探る「GamesBeat Summit 2024」、ロサンゼルスで開催決定” への1件のコメント

  1. 山本 拓也のアバター
    山本 拓也

    GamesBeat Summit 2024のようなイベントは、ゲーム業界において非常に重要な役割を果たしていると思います。特に「レジリエンスと適応」というテーマは、現代のビジネス環境、特にテクノロジーが急速に進化するゲーム業界においては、極めて関連性が高いと感じます。インディーゲーム開発者に特化した割引や「Rising Stars」ステージのようなプラットフォームは、小規模ながらも革新的なアイデアを持つ企業にとって、非常に価値のある機会を提供しています。

    私自身は営業セールスマンとして、日々変化する市場に適応し、クライアントのニーズに応える方法を常に考えております。そのため、ゲーム業界が直面している課題や、そこから学べる適応の戦略には、大きな興味を持っています。特に、GenAIやゲームとハリウッドのクロスメディア適応といったトピックは、今後のビジネスの方向性を考える上で重要な示唆を与えてくれるでしょう。

    ただ、参加費やスポンサーシップ料が高額になる可能性があることは、確かに小規模な開発者にとっては大きな壁になるかもしれません。しかし、このようなイベントに参加することで得られるメリット、例えば業界のリ