Last Updated on 2024-06-29 07:58 by admin
Dead by Daylightが8周年を迎え、新しいゲームやコンテンツの発表が行われた。プロジェクトT、SupermassiveのFrank Stone、Castlevania、Dungeons & Dragonsの章などが発表され、Dead by Daylightは60万人以上のプレイヤーを抱える成功作であることが示された。Behaviour Interactiveは1,300人の従業員を抱えるまで成長した。
Dead by DaylightにはDungeons & Dragonsの章が追加され、新しいキラーとしてVecna、新しいサバイバーとしてAestri Yazarが登場する。新しいマップForgotten Ruinsも追加された。
2対8のプレイヤーモードが新たに追加され、2人のキラーが8人のサバイバーと対戦する新しいゲームプレイ体験が提供される。マップは拡大され、クラスシステムが導入された。
Dead by Daylightから派生した2人用のローグライトゲーム「What the Fog」が発売され、プレイヤーはDwight、Claudette、Feng Minのいずれかを選び、協力して生き残る。最初の200万部は無料で提供される。
Castlevaniaの章がDead by Daylightに追加され、新たなホラーエクスペリエンスが提供される。
新しいゲーム「Project T」が発表され、プレイヤーは1〜4人のキャラクターとなり、The Entity’s Realmで生き残るために協力し、The Thrallと戦いながら進む。
Supermassive Gamesが新しいゲーム「The Casting of Frank Stone」を開発しており、プレイヤーは4人の友人の一人となり、映画撮影中に恐ろしい出来事に遭遇する。これはDead by Daylightの世界を舞台にした新しいホラーエクスペリエンスである。
【ニュース解説】
Dead by Daylight、人気のマルチプレイヤーホラーゲームが8周年を迎え、その記念として2024年の計画を発表しました。この計画には、新しいゲーム「Project T」やSupermassive Gamesとのコラボレーションによる「The Casting of Frank Stone」、さらには「What the Fog」というサプライズリリース、そして「Dungeons & Dragons」と「Castlevania」の章の追加が含まれます。これらの発表は、Dead by Daylightがこれまでに60万人以上のプレイヤーを獲得し、ゲームとしての成功を背景に、さらなる拡張を目指していることを示しています。
「Dungeons & Dragons」の章では、新しいキラーとしてVecnaが、新しいサバイバーとしてAestri Yazarが登場します。また、新しいマップ「Forgotten Ruins」が追加され、プレイヤーはダンジョンを探索しながら、宝物や魔法のアイテムを手に入れ、サイコロを振ることでゲームプレイに新たな要素を加えます。
2対8のプレイヤーモードは、2人のキラーが8人のサバイバーと対戦する新しいゲームプレイ体験を提供します。このモードでは、マップが拡大され、クラスシステムが導入されており、プレイヤーは特定の役割に特化したキャラクターを選択することができます。
「What the Fog」は、Dead by Daylightの世界から派生した2人用のローグライトゲームで、プレイヤーは協力して敵を倒しながら生き残る必要があります。このゲームは、最初の200万部が無料で提供されるというサプライズリリースでした。
「Castlevania」の章では、この長年にわたるゲームフランチャイズがDead by Daylightに登場し、ゴシックホラーの新たな体験を提供します。
「Project T」は、1〜4人のプレイヤーが協力して生き残るために戦う、プレイヤー対環境のアクションホラーシューターです。プレイヤーは「The Entity’s Realm」内の「The Backwater」と呼ばれる地域で、様々な形態を持つ恐ろしいモンスター「The Thrall」と戦います。
「The Casting of Frank Stone」は、Supermassive Gamesとのコラボレーションによる新しいゲームで、プレイヤーは映画撮影中に恐ろしい出来事に遭遇する4人の友人の一人となります。このゲームは、Dead by Daylightの世界を舞台にした新しいシングルプレイヤーのホラーエクスペリエンスを提供します。
これらの発表は、Dead by Daylightが単なるゲームから、さまざまなメディアやジャンルを横断するホラーのメタバースへと進化していることを示しています。新しいゲームモードやコラボレーションにより、プレイヤーはこれまでにない方法でホラーを体験することができるようになります。しかし、これらの拡張には、ゲームのバランスやコミュニティの反応を慎重に考慮する必要があり、プレイヤーからのフィードバックが今後の開発において重要な役割を果たすでしょう。