Last Updated on 2024-05-25 07:56 by 荒木 啓介
GamesBeat Summit 2024では、ゲーム業界のコミュニティ形成とネットワーク拡大についての議論が行われた。Tencent Gamesのビジネス開発ディレクターであるAmir Satvatは、時間と共感をもって人々を支援することの重要性を強調した。また、元Naughty DogのリクルーターであるChristina-Marie Drakeは、自身の経験から「Moms in Gaming」という新しいグループを立ち上げた。このグループは、ゲーム業界の様々な分野から187人の女性が参加し、サブグループを形成している。
パネリストたちは、グループへの参加や新たなグループの作成がネットワークを成長させ多様化する良い方法であると合意した。Satvatは、LinkedInでの大きなフォロワーを活用し、ビデオゲーム求職者向けの包括的なリソースを提供する「Amir Satvat’s Games Community」ウェブサイトを立ち上げた。このサイトは、2022年以降、1,900人以上の人々が業界内で新たな役割を見つけるのを支援している。
業界での関連性を保つ方法について、DrakeはLinkedInで毎日ネットワークを構築することの重要性を述べた。また、リクルーターのAlex Gombosは、コミュニティに還元することで関連性を保っている。彼女はリクルーティングと人材獲得の知識を活用し、役立つ求職アドバイスを投稿やインタビュー準備キットを通じて提供している。Satvatは、ゲーム業界での仕事を得るまでに15年かかったが、常に業界に関連する活動を続けることの重要性を強調した。
【ニュース解説】
GamesBeat Summit 2024では、ゲーム業界におけるコミュニティ形成とネットワークの拡大に焦点を当てた議論が行われました。この会議では、Tencent Gamesのビジネス開発ディレクターであるAmir Satvatや、元Naughty DogのリクルーターであるChristina-Marie Drakeなど、業界の影響力のある人物が集まり、人々がどのようにして互いに繋がり、支援し合うことができるかについて話し合いました。
Satvatは、人々を支援する上で時間と共感が重要であると強調しました。彼は、週に時間を割いて人々を助けることや、困難な時期を過ごしている同僚を聞き、必要な時に支えることの大切さを語りました。一方、Drakeは、自身が仕事を失った際に直面した課題から「Moms in Gaming」というグループを立ち上げました。このグループは、ゲーム業界の様々な分野から187人の女性が参加し、共通の関心事について繋がるためのサブグループを形成しています。
パネリストたちは、グループへの参加や新たなグループの作成が、ネットワークを成長させ多様化するための良い方法であるという点で一致しました。Satvatは、LinkedInでの大きなフォロワーを活用して、ビデオゲーム求職者向けの包括的なリソースを提供する「Amir Satvat’s Games Community」ウェブサイトを立ち上げ、これまでに1,900人以上の人々が業界内で新たな役割を見つけるのを支援しています。
業界で関連性を保つ方法について、DrakeはLinkedInで毎日ネットワークを構築することの重要性を強調しました。また、リクルーターのAlex Gombosは、コミュニティに還元することで関連性を保っています。彼女はリクルーティングと人材獲得の知識を活用し、役立つ求職アドバイスを投稿やインタビュー準備キットを通じて提供しています。
この議論から、ゲーム業界におけるコミュニティの重要性と、個人が自身のネットワークを成長させるために積極的に行動することの価値が浮き彫りになりました。特に競争が激しい現代の職場環境において、信頼できるネットワークを持つことは、新たな機会を見つける上で不可欠です。また、業界内での関連性を維持し、自身のキャリアを発展させるためには、定期的にコミュニティへの貢献やネットワーキング活動に取り組むことが重要であることが示されました。
from GamesBeat Summit 2024: How to foster community and grow your network.