Gamerjiが東南アジア進出、eスポーツ市場で新たな波を起こす

Gamerjiが東南アジア進出、eスポーツ市場で新たな波を起こす - innovaTopia - (イノベトピア)

EsportsトーナメントプラットフォームのGamerjiが、インドとMENA(中東・北アフリカ)市場でのシェアを確保した後、東南アジアへの展開を進めている。フィリピンとインドネシアのプレイヤーは、PUBG Mobile、Free Fire、Mobile Legends: Bang Bang (MLBB)、Valorant、Clash Royale、CS:GO、Rocket League、FIFA/EA FCなどのトーナメントに参加できるようになった。Gamerjiは、日々のトーナメントを通じてゲーマーがスキルを磨き、安全で公正、かつ刺激的なゲーム環境を楽しめるようにすることを目指している。同社のCEO兼創設者であるSoham Thackerによると、Gamerjiは東南アジア市場での存在感を高めることに注力しており、この地域でのeスポーツの人気が高まっていることを背景にしている。

2019年にインドのアーメダバードで設立されたGamerjiは、現在インドとMENAで1080万人のユーザーベースを持ち、22タイトルで毎日500以上のトーナメントを提供している。同社は、来年までにユーザー数を2000万人に増やし、そのうち少なくとも100万人を東南アジアで獲得することを目指している。Gamerjiのグローバル展開は、発展途上のeスポーツ市場でユーザーを確保する戦略の一環である。技術の進歩とアクセスおよびインフラの改善が、インド、MENA、東南アジアでの成長を促進している。特に、GamerjiはStatista Researchのデータを引用し、東南アジアのeスポーツ市場が2024年から2032年にかけて年平均8.2%成長するとしている。

Gamerjiはこれまでに合計470万ドルの資金を調達しており、最近では2022年末に300万ドルのプレシリーズAラウンドをクローズし、MENAへの拡大を加速させた。投資家にはStadia Ventures、GVFL、Unicorn India Venturesが含まれる。

【ニュース解説】

EsportsトーナメントプラットフォームのGamerjiが、インドと中東・北アフリカ(MENA)市場での成功を受け、東南アジアへの展開を進めています。この拡大により、フィリピンとインドネシアのプレイヤーは、PUBG Mobile、Free Fire、Mobile Legends: Bang Bang (MLBB)、Valorant、Clash Royale、CS:GO、Rocket League、FIFA/EA FCなどの人気ゲームでトーナメントに参加できるようになります。Gamerjiは、ゲーマーが日々のトーナメントを通じてスキルを磨き、安全で公正、かつ刺激的なゲーム環境を楽しめるようにすることを目指しています。

2019年にインドで設立されたGamerjiは、現在インドとMENAで1080万人のユーザーベースを持ち、22タイトルで毎日500以上のトーナメントを提供しています。同社は、来年までにユーザー数を2000万人に増やし、そのうち少なくとも100万人を東南アジアで獲得することを目指しています。このグローバル展開は、発展途上のeスポーツ市場でユーザーを確保する戦略の一環です。

技術の進歩とアクセスおよびインフラの改善が、インド、MENA、東南アジアでのeスポーツの成長を促進しています。特に、GamerjiはStatista Researchのデータを引用し、東南アジアのeスポーツ市場が2024年から2032年にかけて年平均8.2%成長するとしています。

Gamerjiはこれまでに合計470万ドルの資金を調達しており、最近では2022年末に300万ドルのプレシリーズAラウンドをクローズし、MENAへの拡大を加速させました。投資家にはStadia Ventures、GVFL、Unicorn India Venturesが含まれます。

このニュースは、eスポーツ業界における重要な動きを示しています。Gamerjiの東南アジアへの展開は、この地域でのeスポーツの人気が高まっていることを背景にしており、ゲーム業界における新たな市場の開拓という点で注目されます。また、日々のトーナメントを通じてゲーマーがスキルを磨く機会を提供することで、プロのeスポーツ選手を目指す人々にとっても重要なプラットフォームとなり得ます。

しかし、このような拡大には潜在的なリスクも伴います。例えば、オンラインゲームの公正性を保つための厳格な規制や、ゲーム中の不正行為への対策が必要となります。また、異なる国々の法律や文化の違いに適応することも、Gamerjiにとっての課題となるでしょう。

長期的な視点では、Gamerjiのようなプラットフォームの拡大は、eスポーツが教育やキャリアの機会として認識されるようになる可能性を示唆しています。また、eスポーツの普及は、ゲーム開発者や関連産業にとっても新たな市場を開くことになり、経済的な影響も大きいと考えられます。このように、Gamerjiの東南アジアへの展開は、eスポーツ業界だけでなく、広く社会に多大な影響を与える可能性があります。

from Esports tournament platform Gamerji expands to Southeast Asia.

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