Last Updated on 2024-06-26 04:35 by 門倉 朋宏
2weeksは、新しいウェブベースのゲームプロトタイプを定期的に提供することを目指す新設のゲームスタジオである。このスタジオの最初の実験であるHomestretch Betは、馬のレースとテキサスホールデムの戦略を組み合わせたゲームで、プレイヤーは配られたカード、ユニークなブースト、エネルギーレベルに基づいて馬に賭ける。2weeksのゲーム体験はオープンウェブ上で提供され、アプリのインストールや高性能ハードウェアが不要である。
2weeksの共同創設者であるBrandon DillonとRichard Fogeは、従来のモデルでは成立しない斬新なゲームアイデアを試し、プレイヤーからのフィードバックを直接受け取り、好評だった実験を素晴らしいゲームに発展させることを計画している。DillonとFogeは、ArenaNet、Double Fine、Oculus、Santa Monica Studios、Undead Labsでの役割を含む、数十年にわたる従来のゲーム開発経験を2weeksに持ち込んでいる。2weeksを設立する前に、両創設者はPossibility Spaceでリーダーシップポジションに就いていたが、このスタジオは2024年4月に最初のゲームを出荷する前に閉鎖された。プレイヤーは2weeksのウェブサイトでHomestretch Betを試し、将来の開発を形作るためのフィードバックを提供することができる。
【ニュース解説】
2weeksは、新しいウェブベースのゲームプロトタイプを定期的に提供することを目指す新設のゲームスタジオです。このスタジオの最初の実験であるHomestretch Betは、馬のレースとテキサスホールデムの戦略を組み合わせたゲームで、プレイヤーは配られたカード、ユニークなブースト、エネルギーレベルに基づいて馬に賭けます。2weeksのゲーム体験はオープンウェブ上で提供され、アプリのインストールや高性能ハードウェアが不要です。
2weeksの共同創設者であるBrandon DillonとRichard Fogeは、従来のモデルでは成立しない斬新なゲームアイデアを試し、プレイヤーからのフィードバックを直接受け取り、好評だった実験を素晴らしいゲームに発展させることを計画しています。DillonとFogeは、ArenaNet、Double Fine、Oculus、Santa Monica Studios、Undead Labsでの役割を含む、数十年にわたる従来のゲーム開発経験を2weeksに持ち込んでいます。2weeksを設立する前に、両創設者はPossibility Spaceでリーダーシップポジションに就いていたが、このスタジオは2024年4月に最初のゲームを出荷する前に閉鎖されました。プレイヤーは2weeksのウェブサイトでHomestretch Betを試し、将来の開発を形作るためのフィードバックを提供することができます。
この取り組みは、ゲーム開発の新しいパラダイムを提示しています。従来のゲーム開発では、長い開発期間を経てから製品が市場に出されるため、プレイヤーの反応や市場の変化に柔軟に対応することが難しい場合があります。しかし、2weeksのようなスタジオが採用している迅速なプロトタイピングと公開実験のアプローチにより、開発初期段階でプレイヤーのフィードバックを取り入れ、それに基づいてゲームを改善していくことが可能になります。これにより、プレイヤーのニーズにより密接に対応したゲームを提供することができるようになります。
また、このアプローチは、開発者にとっても新たな機会を提供します。従来の開発モデルではリスクが高いとされる斬新なアイデアや実験的なコンセプトも、低コストで迅速に試すことができるため、より多様なゲームが生まれる可能性があります。しかし、このような開発手法は、品質管理やゲームの深みといった面での課題も抱えています。プロトタイプの段階で公開されるゲームは、完成度が低い可能性があり、プレイヤーの期待を満たさない場合があるためです。
長期的には、2weeksのようなスタジオが成功すれば、ゲーム開発の標準的なプラクティスに変化をもたらす可能性があります。プレイヤーとの直接的なコミュニケーションを重視し、迅速なフィードバックループを通じてゲームを改善していくことが、より一般的な開発手法となるかもしれません。また、このようなアプローチは、ゲーム開発における規制や基準にも影響を与える可能性があり、開発者とプレイヤーの間の新たな関係を築くことにも寄与するでしょう。
from 2weeks embraces rapid development with debut: Homestretch Bet.