Last Updated on 2024-06-29 05:08 by admin
ゲーム業界の求人市場が回復の兆しを見せている。Amir Satvatは、ゲームコミュニティの求人リソース集約者として、LinkedIn上の投稿で求人市場のデータが好転していることを報告した。彼は「戦い続けてください。道中には他の障害もありますが、圧倒的なデータ量がゲーム業界の求人市場が好転していることを示しています」と述べている。
彼の分析によると、求人の回転速度の増加、ゲームポジションの全体数の安定、そしてゲーム業界外での配置率の改善(技術採用が増加している)を示す情報があり、これらが好転の兆しを示している。Satvatは、「2024年第3四半期末までに、1年以上仕事を探しているゲーム業界の求職者の総数がついに30%以下になると推定しています」と述べた。彼はTencentのビジネス開発ディレクターである。
また、プログラマティックな解雇状況の週次数がピーク時の半分に減少し、契約やフラクショナル(部分的な雇用)の仕事の割合がフルタイムに対して増加していないこと、そして20の主要なゲーム職種カテゴリーのうち13が採用増加を見せていることも指摘している。Satvatによると、彼の求人リソースを利用した2000人が仕事を見つけたとのことである。
【ニュース解説】
長い間停滞していたゲーム業界の求人市場に、回復の兆しが見え始めています。Tencentのビジネス開発ディレクターであるAmir Satvat氏は、LinkedIn上での投稿を通じて、ゲーム業界の求人市場に関するデータが好転していることを報告しました。彼は、求人の回転速度が増加し、ゲームポジションの全体数が安定しており、さらにゲーム業界外での配置率が改善している(技術採用が増加している)ことを示すデータがあると述べています。これらのデータは、ゲーム業界の求人市場が好転していることを示唆しています。
Satvat氏は、2024年の第3四半期末までに、1年以上仕事を探しているゲーム業界の求職者の総数が30%以下になると推定しています。これは、長期間仕事を探している人々にとってはまだ遠い目標かもしれませんが、市場の回復傾向を示す重要な指標です。また、プログラマティックな解雇状況の週次数がピーク時の半分に減少し、契約やフラクショナル(部分的な雇用)の仕事の割合がフルタイムに対して増加していないこと、そして20の主要なゲーム職種カテゴリーのうち13が採用増加を見せていることも、市場の回復を示す好ましい兆候です。
このような市場の回復は、ゲーム業界で働く人々にとって明るいニュースです。特に、新型コロナウイルスの影響で多くの業界が打撃を受け、ゲーム業界も例外ではなかった中で、このような回復の兆しは業界全体にとってもポジティブな影響をもたらすでしょう。ゲーム業界の求人市場の回復は、新しいプロジェクトや開発の機会が増えることを意味し、結果としてゲームの多様性や質の向上にも寄与する可能性があります。
しかし、市場の回復に伴い、技術の進化や新しいスキルの必要性に迅速に対応することが、業界で働く人々にとっての課題となるかもしれません。また、市場が完全に回復するまでには時間がかかるため、求職者は引き続き忍耐が求められるでしょう。長期的な視点で見れば、この回復傾向はゲーム業界の持続的な成長に寄与し、新たな技術やアイデアの採用を促進することで、業界全体のイノベーションを加速させる可能性があります。
from Amir Satvat finds the smallest of tea leaves for the game job market: growth is returning.