Last Updated on 2024-06-29 13:44 by admin
ゲーム業界はLGBTQ+のゲーマーを祝福し、Gayming Awardsなどを通じてその認識を高めている。業界内での包括的なデザインと働き場所の重要性についてのインタビューが行われ、Activision BlizzardのAdrian Ledda氏がその取り組みを語った。
Adrian Ledda氏はActivision Blizzardでのカミングアウト経験と、その後の職場でのサポートについて話し、ゲーム業界における包括的なゲームデザインの重要性を強調した。
Activision Blizzardはアクセシビリティと包括性の向上に努めており、ゲーム開発者がアクセシビリティを学び、ゲームに取り入れる取り組みを進めている。ゲーム内での多様な表現とキャラクターの重要性が語られ、業界が受け入れと包括性を促進するためのアドバイスが提供された。
【ニュース解説】
ゲーム業界では、LGBTQ+のゲーマーたちを祝福し、彼らの存在を認識し高めるための取り組みが進んでいます。特に注目されるのは、ゲーム内でのLGBTQ+のストーリーやキャラクターの表現です。このような動きの一環として、Gayming Awardsが開催され、LGBTQ+の表現が優れたゲームに賞が授与されました。
Activision Blizzardの包括的ゲームデザインの責任者であるAdrian Ledda氏は、この取り組みの重要性について語りました。Ledda氏自身がゲーム業界でのカミングアウト経験を持ち、その経験から、職場やゲーム内での包括性の重要性を強く感じています。彼は、Activision Blizzardでの働きが、自身のアイデンティティを受け入れ、誇りを持つことに大きく貢献したと述べています。
Activision Blizzardでは、ゲームのアクセシビリティと包括性を向上させるための具体的な取り組みが行われています。例えば、AbleGamersとの協力により、アクセシブルなプレイヤートレーニングをデザインプロセスに組み込んだり、社内のプロノーンポリシーの策定、LGBTQ+とその支援者のための社員ネットワークのリードなどが挙げられます。
このような取り組みは、ゲーム業界全体における受け入れと包括性の促進に貢献しています。ゲーム開発者たちは、アクセシビリティを良いデザインの一部と捉え、多様なプレイヤーがゲームを楽しめるように努めています。これにより、視覚障害を持つプレイヤーでもサポートなしでゲームを完了できるなど、驚くべき成果が生まれています。
また、ゲーム内での多様な表現は、LGBTQ+コミュニティだけでなく、それ以外の人々にとっても重要です。キャラクターの多様性が増すことで、プレイヤーは自分自身や他者の経験をより深く理解する機会を得ることができます。これは、ゲームが単なる娯楽を超え、社会的な理解と受容を促進するツールとなることを示しています。
ゲーム業界におけるこれらの取り組みは、長期的に見て、より多様で包括的なコミュニティの形成に寄与するでしょう。ゲーム開発者やプレイヤーが一丸となって、すべての人が受け入れられ、尊重される環境を作り上げることが、これからのゲーム業界における大きな課題となります。
from Activision Blizzard’s head of inclusive design on Pride, joy and acceptance in the industry.