SGDQ 2024が視聴者減少にも関わらず250万ドルを医師団体に寄付

SGDQ 2024が視聴者減少にも関わらず250万ドルを医師団体に寄付 - innovaTopia - (イノベトピア)

Last Updated on 2024-07-09 05:38 by admin

Summer Games Done Quick 2024 (SGDQ)は、7月6日に終了し、医師団体「Doctors without Borders」のために250万ドル以上を集めた。このチャリティスピードランマラソンシリーズの最新版は、近年の他のイベントとほぼ同じ総額を集めた。しかし、これらの一貫した募金総額は、視聴者数の減少傾向にもかかわらず続いている。GDQの募金データによると、その主要イベントであるAwesome Games Done Quick(冬)とSummer Games Done Quickは、SGDQ 2017以降、約4000万ドルを集めている。平均して、各イベントはSGDQ 2024よりわずかに多い260万ドルをチャリティーのために集めた。それにもかかわらず、今年のSGDQは前年比で12%の増収を達成した。特に、AGDQは通常、その夏の対応イベントより約10%多く集める。GDQは引き続きチャリティーのために数百万ドルを集めているが、パンデミック以降、その主要イベントの視聴者数は減少傾向にある。Summer Games Done Quick 2024は、2017年のイテレーション以来、最も少ない視聴者数を記録したイベントだった。この全体的な傾向は、放送時間の短縮が原因ではない。SGDQ 2017がわずかに短かった以外、すべての主要イベントは約160時間放送された。

視聴者数が減少しているにもかかわらず、GDQは主要なブランドスポンサーシップとコミュニティのサポートを引き続き惹きつけている。SGDQ 2024の視聴者数が減少したにもかかわらず、このイベントは放送中にTwitchで最も視聴されたチャンネルだった。これが、Doritos、Red Bull、StreamlabsなどのブランドがGDQをスポンサーし続ける理由を説明しているかもしれない。さらに、この傾向は、募金が全体的な視聴者数と直接相関していないことを示している。実際、GDQは小規模な視聴者を補うために忠実なファンベースを育ててきた。GDQの資金調達データによると、そのイベントの平均寄付額はSGDQ 2017以来、一貫して増加している。2017年の同イベントと比較して、SGDQ 2024の平均寄付額は28%大きかった。同様に、寄付の数は2022年以降、減少傾向にある。これは、GDQの寄付の大部分が広範な一般視聴者ではなく、忠実なコアファンから来ていることを示している。Twitchで他のチャンネルと比較してGDQがうまく機能している限り、全体的な視聴者数の減少はブランドスポンサーシップや資金総額に大きな影響を与えない可能性がある。

【ニュース解説】

Summer Games Done Quick 2024 (SGDQ)は、7月6日に終了し、医師団体「Doctors without Borders」のために250万ドル以上を集めました。このイベントは、ビデオゲームのスピードラン(ゲームをできるだけ早くクリアすること)を通じてチャリティー資金を集めるもので、近年の他のイベントとほぼ同じ総額を集めることに成功しました。しかし、この成功は視聴者数が減少している中で達成されたものです。

この視聴者数の減少にもかかわらず、GDQは主要なブランドスポンサーシップとコミュニティのサポートを維持しています。特に、SGDQ 2024は放送中にTwitchで最も視聴されたチャンネルとなり、Doritos、Red Bull、Streamlabsなどのブランドからの支援を受け続けています。これは、募金活動が全体的な視聴者数と直接相関していないことを示しており、忠実なファンベースが小規模な視聴者を補っていることを意味します。

GDQのイベントの平均寄付額はSGDQ 2017以来、一貫して増加しており、SGDQ 2024の平均寄付額は28%増加しました。これは、寄付の数が減少しているにもかかわらず、忠実なコアファンからの支援が増えていることを示しています。このような状況は、Twitchでのパフォーマンスが良好である限り、全体的な視聴者数の減少がブランドスポンサーシップや資金総額に大きな影響を与えない可能性があることを意味します。

このニュースは、デジタル時代におけるチャリティーイベントの新しい形として注目されます。視聴者数の減少にもかかわらず、熱心なコミュニティの支援によって大きな成果を上げることができることを示しています。また、ブランドスポンサーシップが単に視聴者数ではなく、イベントの質やコミュニティの熱意に基づいていることも明らかにしています。しかし、長期的には、視聴者数の減少がイベントの魅力やスポンサーシップの獲得にどのような影響を与えるか、注意深く監視する必要があります。

このようなイベントは、ゲームコミュニティだけでなく、広く社会に対してもポジティブな影響を与える可能性を持っています。チャリティーへの寄付を通じて、ゲームが社会貢献の手段として認識されるようになることは、ゲーム文化のさらなる肯定的な評価につながるでしょう。また、このようなイベントが持続可能な方法で成長し続けるためには、新しい視聴者を引きつけ、コミュニティを拡大するための戦略が重要になります。

from SGDQ 2024 fundraised $2.5M despite declining viewership.

ホーム » テクノロジーとエンターテイメント » テクノロジーとエンターテイメントニュース » SGDQ 2024が視聴者減少にも関わらず250万ドルを医師団体に寄付