ゲーム業界の大規模リストラ: Microsoftが1,900人削減

ゲーム業界の大規模リストラ: Microsoftが1,900人削減 - innovaTopia - (イノベトピア)

Last Updated on 2024-07-08 12:46 by admin

【ダイジェスト】

ゲーム業界は、厳しい時期を迎えています。Microsoftは、Xbox、Bethesda、Activision Blizzardのチームから1,900人のスタッフを削減すると発表しました。これは、2023年にゲーム業界で11,000人以上の職が削済され、2024年に入ってからもすでに3,500人以上が職を失っている中での最新の動きです。特に2024年は始まってわずか25日で、昨年の半数に相当する人員削減が行われています。

この人員削減は、Activision Blizzardを687億ドルで買収した後の大きな変化の一環であり、新しい企業構造に対応するためのリーダーシップの再編成の後に行われました。BlizzardのプレジデントであるMike Ybarraと共同創設者であるチーフデザインオフィサーのAllen Adhamも会社を去ることになりました。さらに、Blizzardが開発していたサバイバルゲームの開発も中止されました。

Microsoftのゲーム部門のトップであるPhil Spencerは、1,900人の職を削減する「痛みを伴う決断」をしなければならなかったと述べています。彼は、Microsoft GamingとActivision Blizzardのリーダーシップが、ビジネス全体を支える持続可能なコスト構造を持つ戦略と実行計画に合意し、成長のための最良の機会について一致していると説明しました。

Spencerは、影響を受ける人々がActivision Blizzard、ZeniMax、Xboxチームの成功に重要な役割を果たしてきたとし、彼らの創造性、情熱、そして献身に感謝の意を表しました。また、影響を受けるスタッフには、地域の雇用法に基づいた退職金などのサポートを提供すると述べています。

Microsoftは、世界中のより多くのプレイヤーにゲームを提供する戦略を支え、ビジネスの成長を促進する分野への投資を続けるとしています。Spencerは、チームにとって難しい瞬間ではあるが、プレイヤーを結びつけるゲーム、物語、世界を創造し育てる能力にこれまで以上に自信を持っていると述べました。

Microsoftはゲーム部門の約8%を削減することになりますが、これは22,000人の従業員を抱える部門です。ゲーム業界のニュースをカバーする際のGamesBeatの信条は「情熱がビジネスに出会う場所」というものです。これは、ゲームスタジオの意思決定者だけでなく、ゲームのファンとしても、ニュースがどのようにあなたに関係しているかを伝えたいという意味です。記事を読んだり、ポッドキャストを聴いたり、ビデオを見たりすることで、業界について学び、それに関わることを楽しむことができます。

【ニュース解説】

MicrosoftがXbox、Bethesda、Activision Blizzardのチームから1,900人のスタッフを削減するという発表は、ゲーム業界における大規模な人員再編の一環です。この動きは、Activision Blizzardの687億ドルに及ぶ買収後の組織再編とコスト削減戦略の一環として行われました。また、BlizzardのトップであるMike Ybarraと共同創設者のAllen Adhamが退職し、開発中だったサバイバルゲームのプロジェクトも中止されることが明らかにされました。

このような大規模なリストラは、ゲーム業界における厳しい経済状況を反映しています。2023年には11,000人以上がゲーム業界で職を失い、2024年に入ってからもすでに3,500人以上が同様の運命をたどっています。MicrosoftのPhil Spencerは、この決断がビジネスの成長を支える持続可能なコスト構造を確立するために必要だったと述べており、影響を受ける従業員に対しては、地域の雇用法に基づいた退職金などのサポートを提供するとしています。

このような人員削減は、ゲーム業界における雇用の不安定さを浮き彫りにしています。一方で、Microsoftは引き続き成長分野への投資を続けるとしており、これには新しいゲームの開発や、より多くのプレイヤーにゲームを届けるための戦略が含まれます。このような投資は、新しい雇用機会の創出や技術革新を促進する可能性がありますが、同時に業界内での競争が激化し、さらなる組織変革が求められるかもしれません。

このニュースは、ゲーム業界における規制や労働環境にも影響を与える可能性があります。大手企業による買収や合併が進む中で、労働者の権利や雇用の安定性に対する懸念が高まっています。また、技術の進化に伴い、ゲーム開発のプロセスが変化し、新しいスキルセットが求められるようになることも予想されます。

長期的な視点では、ゲーム業界は引き続き成長する市場ですが、その成長は変化に富んだ環境で行われることになります。企業は効率化とイノベーションのバランスを取りながら、持続可能なビジネスモデルを追求する必要があります。従業員にとっては、スキルのアップデートやキャリアの多様化がより重要になるでしょう。また、業界全体としては、創造性と技術革新を維持しつつ、労働者の権利と福祉を保護するための新たなアプローチが求められています。

from Microsoft cuts 1,900 staff at Xbox, Bethesda and Activision Blizzard.

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