Last Updated on 2024-02-01 14:26 by
from The first minds to be controlled by generative AI will live inside video games.
マイクロソフトはゲーム内のAIによる非プレイヤーキャラクター(NPC)の制御に大きな計画を持っており、Inworld AIとの最近のXboxパートナーシップがその一例です。Inworld AIの共同創設者であるカイラン・ギブス氏によると、AIによるNPCはプレイヤーの没入感を高めるパラダイムシフトになると言います。Nvidiaのジョン・スピッツァー副社長は、AIがゲーム開発に与える影響について全ての開発者が関心を持っていると述べています。AIはゲームのストーリーテリングや創造的表現に新たな時代をもたらすとギブス氏は言い、Bain & Companyのアンダース・クリストファーソン氏は、AIがゲーム開発プロセスに大きな影響を与える最初の分野になると予想しています。AIはすでにプレゼンテーション作成やスピーチの初稿作成などのプロフェッショナルなタスクを数分で行っており、NPCの対話作成などにも適しています。これにより、開発者はより没入感のある創造的なゲーム作りに集中できるようになるでしょう。AIの導入はまだ始まったばかりであり、今後数年間で多くの学習が行われるとクリストファーソン氏は述べています。