Last Updated on 2024-10-24 07:23 by admin
Lock and Codeのポッドキャストの最新エピソードでは、ホストのDavid Ruizが過去のエピソードで取り上げたオンラインハラスメントや虐待に関する内容について謝罪した。この年、ポッドキャストではアカウントのセキュリティ強化や個人情報のインターネットからの削除に関するガイドラインを提供したが、より大きな問題が残っていることを認めた。コンテンツのモデレーションがほぼ至る所で失敗しており、データ保護法も世界中で不平等である。また、ユタ州で発生した仮想誘拐詐欺の話を紹介し、被害者の家族が約8万ドルを失ったこと、さらにモダンカーが所有者に関する情報をどのように収集するかについてMozillaのPrivacy Not Includedチームに尋ねた際、NissanとKiaが顧客の「性活動」や「性生活」に関するデータを収集できると主張しているポリシーに驚かされたことを明かした。
これらの話を総合すると、現代の企業に対して一般消費者が圧倒的に不利であると感じられる。個人のサイバーセキュリティのベストプラクティスを利用しても、依存している企業が最も機密性の高い情報を漏洩させ、ほとんど影響を受けない現状について述べている。しかし、ポッドキャストでは、ニヒリズムが答えではないと主張している。
今回のエピソードでは、Consumer Reportsの技術政策ディレクターであるJustin Brookmanがゲストとして登場し、テクノロジー界での最近の主要な消費者の勝利、それらを達成するために何が必要だったか、そして消費者が今日、自分たちの声を聞かせるために引けるレバーについて語った。また、今日の立法環境での優先事項の変化についても率直に語っている。
さらに、インターネットスクレイピングプラットフォームが4億以上のDiscordメッセージと組み合わせたユーザープロファイルを含むデータベースへのアクセスを提供していること、国際的な法執行機関の努力により悪名高いLabHostフィッシングアズアサービスプラットフォームが混乱に陥ったこと、オンラインの精神保健サービス会社Cerebralが機密保健データの保護に失敗し、連邦取引委員会(FTC)との和解で700万ドルを支払うことになったこと、そしてJuicyFieldsというカンナビス投資詐欺が9人の逮捕に終わったことが報告されている。
【ニュース解説】
最近のLock and Codeポッドキャストのエピソードでは、オンラインハラスメントや虐待に関する過去の話題について、ホストのDavid Ruizが謝罪しました。この年、ポッドキャストはアカウントのセキュリティを強化し、個人情報をインターネットから削除するためのガイドラインを提供しましたが、コンテンツモデレーションの失敗やデータ保護法の不平等など、より大きな問題が残っていることを認めています。また、仮想誘拐詐欺や自動車メーカーによる個人情報の収集など、消費者が現代の企業に対して不利な立場にあることが示されました。
しかし、このエピソードでは、Consumer Reportsの技術政策ディレクターであるJustin Brookmanが、テクノロジー界での消費者の勝利について語り、消費者が自分たちの声を聞かせるために利用できる手段についても議論しました。立法環境の変化にも触れ、特に議会に焦点を当てることからの転換について述べています。
この話題は、個人のプライバシーとデータ保護に関する広範な問題を浮き彫りにしています。企業が個人情報をどのように収集し、使用するかについての透明性の欠如、そしてそれに対する規制の不足は、消費者が直面する大きな課題です。しかし、Justin Brookmanの話からは、消費者が集団で行動することで変化を促すことが可能であるという希望も見えます。
このような消費者の勝利は、プライバシー保護の強化、データ収集の透明性の向上、そして消費者の権利を守るための法律や規制の制定に向けた一歩となり得ます。しかし、これらの勝利を達成するためには、消費者、企業、政策立案者が協力し、技術の進歩が個人の権利を侵害しないようにする必要があります。
また、このエピソードは、消費者が自分たちのデータを守るためにできること、例えばプライバシーを重視したブラウザの使用やアカウントのセキュリティ設定の強化など、具体的なアクションを取ることの重要性を強調しています。消費者が自分たちの声を上げ、行動することで、より公正で安全なデジタル環境の実現に貢献できることを示しています。
from Picking fights and gaining rights, with Justin Brookman: Lock and Code S05E09.