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「Call of Duty: Warzone Mobile」世界リリースへ、5000万プレユーザー登録突破!

「Call of Duty: Warzone Mobile」世界リリースへ、5000万プレユーザー登録突破! - innovaTopia - (イノベトピア)

Last Updated on 2024-06-14 08:49 by 門倉 朋宏

ActivisionはCall of Duty: Warzone Mobileの開発を進めており、PCおよびコンソール版とのクロスプログレッションを実現する。このゲームはモバイルプラットフォーム向けにタッチスクリーンコントロールを中心に開発され、バトルロワイヤル体験を提供する。VerdanskとRebirth Islandのマップが含まれ、3月21日にワールドワイドでリリースされる予定で、既に5000万人以上がプレユーザーとして登録している。

開発はActivision Shanghai Studio、Beenox、Digital Legends、Solid State Studiosの4つのスタジオが担当。Activisionは20年以上のCall of Dutyシリーズの開発経験を持ち、モバイル専門知識を取り入れながら、Demonwareなどのテクノロジーチームのサポートを受けている。

Call of Duty: Warzone Mobileでは、PCおよびコンソール版とのクロスプログレッションが可能で、プレイヤーは進行状況やアイテムを共有できる。ゲーム内コンテンツも共有され、バトルパスやスキンなどが全プラットフォームで利用可能。モバイルプレイヤー向けに特別なコンテンツやイベントの提供も予定されている。

ゲームプレイはバトルロワイヤルを中心に、120人以上のリアルプレイヤーとのマッチメイキングを特徴とする。定期的なアップデートにより新しいマップやモード、コンテンツが追加され、バトルロワイヤルだけでなくマルチプレイヤーモードも楽しめる。

将来的にはPCおよびコンソール版とのさらなる統合が期待され、定期的なアップデートと新コンテンツの追加によりゲームは進化し続ける。プレイヤーのフィードバックに基づく改善や新機能の追加が行われ、ActivisionはCall of Duty: Warzone Mobileを他のモバイルゲームとは異なる体験として位置付け、成功を期待している。

【ニュース解説】

Activisionが開発を進めている「Call of Duty: Warzone Mobile」は、人気の高いバトルロワイヤルゲーム「Call of Duty: Warzone」のモバイル版であり、PCおよびコンソール版との間でプレイヤーの進行状況やアイテムを共有できるクロスプログレッション機能を特徴としています。このゲームは、タッチスクリーンコントロールを中心に開発され、モバイルプラットフォーム向けに最適化されたバトルロワイヤル体験を提供します。また、VerdanskとRebirth Islandという人気のマップが含まれ、3月21日に世界中でリリースされる予定です。既に5000万人以上がプレユーザーとして登録しており、大きな期待が寄せられています。

開発には、Activision Shanghai Studio、Beenox、Digital Legends、Solid State Studiosの4つのスタジオが関わっており、Activisionの20年以上にわたるCall of Dutyシリーズの開発経験とモバイル専門知識が組み合わされています。Demonwareなどのテクノロジーチームのサポートも受けており、高品質なゲーム体験の提供が期待されます。

クロスプログレッション機能により、プレイヤーはPC、コンソール、モバイル間で進行状況やアイテムを共有でき、バトルパスやスキンなどのゲーム内コンテンツも全プラットフォームで利用可能です。モバイルプレイヤー向けに特別なコンテンツやイベントの提供も予定されており、多様なプレイスタイルに対応します。

ゲームプレイは、120人以上のリアルプレイヤーとのマッチメイキングを特徴とするバトルロワイヤルを中心に展開されます。定期的なアップデートにより新しいマップやモード、コンテンツが追加され、バトルロワイヤルだけでなくマルチプレイヤーモードも楽しめるようになります。

将来的にはPCおよびコンソール版とのさらなる統合が期待され、定期的なアップデートと新コンテンツの追加によりゲームは進化し続けます。プレイヤーのフィードバックに基づく改善や新機能の追加が行われ、Activisionは「Call of Duty: Warzone Mobile」を他のモバイルゲームとは異なる体験として位置付け、成功を期待しています。

この取り組みは、モバイルゲーム市場におけるActivisionの影響力をさらに強化するとともに、プレイヤーにとってはいつでもどこでも好きな時に「Call of Duty」の世界に没入できる機会を提供します。しかし、モバイルデバイスの性能や操作性の違いによるゲームプレイ体験の差異、サーバー負荷の増大など、潜在的な課題も存在します。Activisionはこれらの課題に対応し、プレイヤーに最高のゲーム体験を提供するための努力を続けていくことが期待されます。

from How Activision designed Call of Duty: Warzone Mobile | Chris Plummer interview.


“「Call of Duty: Warzone Mobile」世界リリースへ、5000万プレユーザー登録突破!” への1件のコメント

  1. 高橋 真一のアバター
    高橋 真一

    「Call of Duty: Warzone Mobile」の開発は、モバイルゲーム業界におけるActivisionの野心的な取り組みを示しています。このプロジェクトは、ゲーム業界におけるクロスプラットフォームプレイの可能性をさらに広げるものであり、プレイヤーにとっては特に画期的な進展です。PCやコンソール間での進行状況やアイテムの共有が可能になることは、プレイヤーが異なるデバイス間でシームレスに移動できるようになるため、ゲーム体験の柔軟性とアクセシビリティを大幅に向上させます。

    一方で、モバイルデバイスの性能や操作性の違いがプレイ体験にどのような影響を与えるかは、注目に値します。特にタッチスクリーンコントロールの最適化は、モバイルプレイヤーにとって快適な操作感を提供するための重要な課題であり、これが成功すれば「Call of Duty: Warzone Mobile」はモバイルゲーム市場において大きな成功を収める可能性があります。

    また、120人以上のリアルプレイヤーとのマッチメイキング、定期的なアップデートによる新しいマップやモードの追加など、プレイヤーに継続的な新鮮さと刺激を提供する取り組みも評価できます。これは、長期的なプレイヤーエンゲージ

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