Last Updated on 2024-10-04 06:09 by admin
Emptyvesselは、テキサス州オースティンに拠点を置くトリプルAゲームスタジオとして登場し、現在未発表のシューターゲームを開発中である。この会社は、クリエイティブな独立性に焦点を当て、高品質で意味のある、遊んで楽しいゲームの開発に注力することを目指している。チームには、id Software、Naughty Dog、Activisionなどのゲーム会社出身のベテランが含まれており、アメリカ合衆国、オーストラリア、ヨーロッパにまたがる完全リモートチームで運営される。
CEO兼ゲームディレクターのEmanuel PalalicとCOO兼ジェネラルマネージャーのGarrett Youngは、いずれもid Software出身の著名な人物であり、Emptyvesselは探求と革新を促進する環境を作り出すことを目指している。チームには、CTOのWei Ning、アートディレクターのAlex Palma、アニメーションディレクターのRico Floresなど、Doom、Quake、Call of Duty、Last of Us、Borderlands、Tomb Raider、Unchartedなどの象徴的なフランチャイズから豊富な経験を持つ業界の著名人が含まれている。
Emptyvesselは、開発者主導、開発者最優先の理念に根ざしており、開発者が妥協することなく意味のあるゲーム体験を創造するためのプラットフォームを提供することに決意している。スタジオは、Unreal Engine 5を使用し、映画、グラフィックノベル、ゲームに描かれたディストピア的なSF世界から着想を得たシュータージャンルのプロジェクトに取り組んでいる。YouTubeのティーザービデオでは、emptyvesselのビジョンとクリエイティブな方向性を垣間見ることができる。
スタジオは、Sisu Game Ventures、Raptor Group、Tripwire Interactiveの共同オーナーであるBill Munk、Treyarchの元共同スタジオヘッドであるDan Buntingなど、戦略的パートナーと投資家からの支援を受けている。アドバイザリーボードには、元Sony SVPのRiley Russellや受賞歴のある作曲家Mick Gordonなど、業界のベテランが含まれている。また、Emptyvesselは、2000以上のゲームローンチでの豊富な経験を活用し、ブランド戦略、キャンペーン計画、アセット作成のためにクリエイティブエージェンシーのPetrol Advertisingと提携している。
【ニュース解説】
テキサス州オースティンに新たに設立されたトリプルAゲームスタジオ、Emptyvesselが業界に登場しました。このスタジオは、現在まだ公開されていないシューターゲームの開発に取り組んでいます。Emptyvesselは、クリエイティブな自立を重視し、遊ぶ人にとって楽しく、意味のある高品質なゲームを生み出すことを目標としています。チームメンバーには、id Software、Naughty Dog、Activisionといった著名なゲーム会社出身のベテランが名を連ね、アメリカ、オーストラリア、ヨーロッパにまたがる完全リモートでの運営を行っています。
スタジオの運営は、id Software出身であるEmanuel Palalic氏(CEO兼ゲームディレクター)とGarrett Young氏(COO兼ジェネラルマネージャー)によって行われており、探求と革新を促進する環境の構築を目指しています。チームには、Doom、Quake、Call of Duty、Last of Us、Borderlands、Tomb Raider、Unchartedなどの有名フランチャイズでの経験を持つ業界の著名人が多数参加しています。
Emptyvesselは、開発者が中心となり、開発者を最優先に考える理念を持っています。このスタジオは、開発者が妥協することなく、意味のあるゲーム体験を創造できるプラットフォームを提供することに力を入れています。現在取り組んでいるプロジェクトは、Unreal Engine 5を使用し、映画やグラフィックノベル、ゲームに見られるディストピア的なSF世界からインスピレーションを得たシューターゲームです。YouTubeに公開されたティーザービデオを通じて、スタジオのビジョンやクリエイティブな方向性を垣間見ることができます。
Emptyvesselは、Sisu Game Ventures、Raptor Group、Bill Munk(Tripwire Interactiveの共同オーナー)、Dan Bunting(Treyarchの元共同スタジオヘッド)など、戦略的パートナーや投資家からの支援を受けています。アドバイザリーボードには、業界のベテランや受賞歴のある作曲家Mick Gordonなどが名を連ねています。さらに、2000以上のゲームローンチの経験を持つクリエイティブエージェンシー、Petrol Advertisingとの提携を通じて、ブランド戦略やキャンペーン計画、アセット作成を強化しています。
このスタジオの設立は、ゲーム開発業界における新たな動きとして注目されます。開発者主導のアプローチは、創造性とイノベーションの促進に寄与し、業界内での新しいトレンドを生み出す可能性があります。また、リモートワークの完全導入は、世界中の才能を活用し、地理的な制約を超えたチームワークを実現するモデルとして機能します。しかし、高品質なトリプルAゲームの開発は、膨大なリソースと時間を要するため、プロジェクトの管理と進行には特に注意が必要です。Emptyvesselが目指す、意味のあるゲーム体験の提供は、プレイヤーにとって新たな価値を生み出し、ゲーム業界におけるクオリティの新基準を設ける可能性を秘めています。
“オースティン発、新興ゲームスタジオEmptyvesselが未発表シューターで業界に挑戦” への1件のコメント
Emptyvesselの設立は、現代のゲーム開発業界において非常に興味深い動きであると感じます。特に注目すべきは、その開発者主導のアプローチと、遠隔地にいる才能を活用する完全リモートの運営体制です。これは、私たちが働く方法における現代のトレンドを反映しており、クリエイティブな才能を最大限に引き出すための新しい可能性を提示しています。
私自身、ITエンジニアとしてリモートワークのメリットを体験してきましたが、ゲーム開発のようなクリエイティブな分野で、これがどのように機能するかを見るのは非常に刺激的です。特に、id Software、Naughty Dog、Activisionなどの著名なゲーム会社出身のベテランが結集している点は、高品質な成果物を期待させます。
また、Unreal Engine 5を使用してディストピア的なSF世界を題材にしたシューターゲームを開発しているという点も、技術愛好家としては非常に興味を惹かれます。Unreal Engine 5は、そのリアルタイムレンダリング能力と効率性で知られており、Emptyvesselがどのようなビジュアルとゲームプレイ体験を提供するのかを見るのが待ちきれません。
しかし、トリプルAゲームの開発は莫大なリソースと時間を要するため、プロジェク