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ゲーマー、ストリーミングTV視聴で非ゲーマーを大きく上回る:Samsung報告

Last Updated on 2024-03-27 23:46 by 荒木 啓介

ゲーマーは非ゲーマーよりも25%多くストリーミングTVを視聴していると、Samsung Adsの新しい報告書で明らかになった。この研究はIAB PlayFrontsで発表され、ゲーマーが広告に対して開かれており、ゲームプレイとストリーミングエンターテイメントの視聴を頻繁に行き来していることを示している。Samsung Adsの「Engaging Gamers」報告書によると、ゲーマーの77%が全てのリニア視聴分のうち27%を占め、Samsung TV PlusのようなFAST(無料の広告サポートTV)プラットフォームでのコンテンツへの関与が非ゲーマーよりも25%高い。

調査結果は、ゲーマーがどのようにコンテンツを消費しているか、そしてどれだけ頻繁に消費しているかを示している。回答者の65%以上が、1時間以内にゲームプレイとストリーミングエンターテイメントコンテンツの視聴を定期的に切り替えており、平均して彼らは1日に約2時間をストリーミングコンテンツの視聴に費やしている。また、92%が同じ日にゲームとエンターテイメントを消費しており、調査対象のコンソールゲーマーの36%が複数のゲームに時間を割り、1週間に2〜3のゲームをプレイしている一方で、64%が1週間に1つのゲームをプレイしている。

Samsung Adsは、ゲーマーの時間の使い方、広告に対する彼らの見解、そして広告がコミュニケーションとしてどのように受け入れられるかをより深く理解することを目的としてこの報告書を作成した。ゲーマーはゲームに情熱を持っているだけでなく、エンターテイメントコンテンツにも情熱を持ち、古いリニアTVモデルを離れていることがこの研究で明らかになった。広告主はCTVを活用してゲーマーにリーチし、彼らと意味のある有機的なつながりを築く必要がある。

SamsungはSamsung Smart TVの所有者でゲーマーと自認する人々を対象にクラウドゲーミングサービスと広告サポートパラダイムに対する態度を理解するための調査も実施した。回答者の2/3以上が広告サポートのゲームサービスに開かれており、約40%が広告を表示することでゲームのコストを相殺する無料または割引のクラウドゲーミングサービスに開かれていると回答した。Samsung Smart TVの所有者の51%が主にスマートフォンやタブレットでゲームをプレイしており、76%が1つのデバイスでゲームを開始し、別のデバイスで続けると述べ、ブランドが消費者と独自の方法でつながるための追加の接点を提供している。Samsung Adsは、クライアントが消費者に有意義で測定可能で革新的な方法でリーチすることを可能にする製品の開発と市場投入を続けている。

【ニュース解説】

Samsung Adsによる新しい報告書によると、ゲーマーは非ゲーマーよりも25%多くストリーミングTVを視聴していることが明らかになりました。この研究は、ゲーマーが広告に対して開かれており、ゲームプレイとストリーミングエンターテイメントの視聴を頻繁に行き来していることを示しています。特に、ゲーマーの77%が全てのリニア視聴分のうち27%を占め、Samsung TV PlusのようなFAST(無料の広告サポートTV)プラットフォームでのコンテンツへの関与が非ゲーマーよりも25%高いと報告されています。

この調査結果から、ゲーマーがどのようにコンテンツを消費しているか、そしてどれだけ頻繁に消費しているかが示されています。回答者の65%以上が、1時間以内にゲームプレイとストリーミングエンターテイメントコンテンツの視聴を定期的に切り替えており、平均して彼らは1日に約2時間をストリーミングコンテンツの視聴に費やしています。また、92%が同じ日にゲームとエンターテイメントを消費しており、調査対象のコンソールゲーマーの36%が複数のゲームに時間を割り、1週間に2〜3のゲームをプレイしている一方で、64%が1週間に1つのゲームをプレイしています。

この報告書は、ゲーマーの時間の使い方、広告に対する彼らの見解、そして広告がコミュニケーションとしてどのように受け入れられるかをより深く理解することを目的としています。ゲーマーはゲームに情熱を持っているだけでなく、エンターテイメントコンテンツにも情熱を持ち、古いリニアTVモデルを離れていることが明らかになりました。このことから、広告主はCTVを活用してゲーマーにリーチし、彼らと意味のある有機的なつながりを築く必要があるとされています。

さらに、SamsungはSamsung Smart TVの所有者でゲーマーと自認する人々を対象にクラウドゲーミングサービスと広告サポートパラダイムに対する態度を理解するための調査も実施しました。回答者の2/3以上が広告サポートのゲームサービスに開かれており、約40%が広告を表示することでゲームのコストを相殺する無料または割引のクラウドゲーミングサービスに開かれていると回答しました。これは、ゲーム業界における広告の受け入れが高まっていることを示しています。

この報告書から得られる知見は、ゲーム業界における広告戦略やマーケティングアプローチに重要な影響を与える可能性があります。ゲーマーがストリーミングコンテンツを積極的に消費していること、そして彼らが広告に対して比較的開かれていることを踏まえると、広告主やコンテンツ提供者は、ゲーマーをターゲットにしたより効果的な広告キャンペーンやコンテンツ戦略を展開することができるでしょう。また、クラウドゲーミングサービスに対する高い関心は、ゲーム業界における新たなビジネスモデルやサービス提供の可能性を示唆しています。

from Gamers spend 25% more time watching streaming TV than non-gamers | Samsung Ads.


“ゲーマー、ストリーミングTV視聴で非ゲーマーを大きく上回る:Samsung報告” への1件のコメント

  1. 高橋 真一のアバター
    高橋 真一

    Samsung Adsによるこの報告書は、ゲーム業界と広告業界の両方において非常に興味深い洞察を提供しています。特に、ゲーマーが非ゲーマーよりも25%多くストリーミングTVを視聴しているという事実は、ゲーマーをターゲットとしたマーケティング戦略の設計において重要な意味を持ちます。

    この調査結果から、ゲーマーがエンターテイメントコンテンツを消費する方法についての我々の理解が深まります。ゲームとエンターテイメントの視聴を定期的に行き来していることが明らかになったことは、ゲーマーが多様なメディアにアクセスしていることを示しています。このような消費行動の理解は、広告主やコンテンツ提供者がゲーマーに対してより魅力的なコンテンツや広告を提供する上で非常に有益です。

    また、ゲーマーが広告サポートのゲームサービスに対して比較的開かれているという点は、広告を通じた新しいモノタイゼーションの可能性を開くことになります。これは、特にクラウドゲーミングサービスのような新しいゲームの配信モデルにとって、重要な機会を提供します。ゲームのコストを相殺するために広告を受け入れるユーザーが多いことは、

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