Last Updated on 2024-05-09 07:52 by 荒木 啓介
AGBO、Russo兄弟によって設立されたメディア企業が、技術を活用した創造性を推進するためのイノベーション部門を立ち上げた。この戦略的な動きは、最先端技術を創造的プロセスに統合することで、AGBOのストーリーテリングの能力を拡大し、物理的および仮想的な制作の境界を曖昧にすることを目指している。イノベーション部門は、Jake Austを最高イノベーション責任者として迎え、独自の創造的ツールの開発、生産イノベーションの促進、さまざまなプラットフォームでのコスト効率の向上に焦点を当てる。この部門は、生産技術、没入技術、およびクリエイティブの3つの分野に分かれている。
生産技術のプレジデントであるGlenn Derryは、『アバター』や『ジャングル・ブック』などの画期的な映画での仕事で知られるハリウッドの技術革新者である。没入技術のプレジデント、Josh Andersenは、『フォートナイト』などのブロックバスタービデオゲームフランチャイズの開発において重要な役割を果たしたEpic GamesからAGBOに加わった。クリエイティブディレクターのRyan McNeelyとJohn Cranstonは、2023年にAGBOに買収された仮想制作スタジオVisualCreaturesの共同創設者であり、最先端技術を活用したクリエーター主導のストーリーテリングに豊富な経験を持つ。
AGBOは2017年に著名な監督であるAnthony RussoとJoe Russoによって設立され、そのグローバルに響くコンテンツで観客記録を塗り替え続けてきた。イノベーション部門の立ち上げにより、AGBOは映画、テレビ、ゲーム、出版を横断するジャンル駆動の知的財産を開発することで、ストーリーテリングの次の時代を切り開く準備が整った。
【ニュース解説】
AGBO、Russo兄弟によって設立されたメディア企業が、技術を駆使した創造性を推進するためのイノベーション部門を新たに立ち上げました。この部門は、最先端技術を創造的プロセスに統合し、物理的な制作と仮想的な制作の境界をあいまいにすることで、AGBOのストーリーテリングの能力を拡張することを目指しています。この戦略的な動きは、Jake Austを最高イノベーション責任者として迎え入れ、独自の創造的ツールの開発、生産イノベーションの促進、さまざまなプラットフォームでのコスト効率の向上に焦点を当てます。
イノベーション部門は、生産技術、没入技術、クリエイティブの3つの分野に分かれており、それぞれの分野で業界のベテランが重要な役割を担っています。生産技術の分野では、『アバター』や『ジャングル・ブック』などの映画で知られるGlenn Derryが、没入技術の分野では、『フォートナイト』の開発で知られるEpic Games出身のJosh Andersenが、そしてクリエイティブの分野では、仮想制作スタジオVisualCreaturesの共同創設者であるRyan McNeelyとJohn Cranstonがそれぞれのプレジデントを務めます。
このイノベーション部門の設立は、映画、テレビ、ゲーム、出版など、さまざまなメディアを横断するジャンル駆動の知的財産を開発し、ストーリーテリングの新たな時代を切り開くための重要な一歩です。この取り組みにより、AGBOは物語を語るための新しい方法を模索し、観客に新たな体験を提供することが可能になります。
このような技術の統合は、ストーリーテリングにおける革新的な可能性を広げる一方で、新しい技術の導入に伴う潜在的なリスクや規制への影響も考慮する必要があります。例えば、AIや仮想現実技術の使用は、著作権やプライバシーの問題を引き起こす可能性があります。また、これらの技術がもたらす創造的な自由度の増加は、伝統的な制作プロセスや業界の構造に変化をもたらす可能性があります。
長期的には、AGBOのこのようなイノベーションへの取り組みが、エンターテインメント業界全体における技術とクリエイティビティの融合を促進し、新しい形のストーリーテリングや観客体験の開発を加速させることが期待されます。これは、業界における技術革新の推進力となり、将来的にはより多様で豊かなエンターテインメントの提供に寄与することでしょう。
from Russo Brothers’ AGBO launches innovation department for tech creativity.