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“SurvivorがVR世界に進出、MetaとCBSが手を結び新体験を提供”

"SurvivorがVR世界に進出、MetaとCBSが手を結び新体験を提供" - innovaTopia - (イノベトピア)

Last Updated on 2024-07-16 10:39 by admin

Meta Horizon Worldsは、3月8日に「Survivor: Horizon Island」という新しいVR体験を導入する。これは、CBSのテレビシリーズ「Survivor」の46シーズンを記念して、MetaとCBSが共同で開発したものである。Albyon、VR in Review、Well Played Studiosが開発に携わり、シリーズのホスト兼エグゼクティブプロデューサーであるJeff Probstのガイドのもと、プレイヤーは単独または他のプレイヤーと協力して、クラシックなSurvivorのチャレンジに挑むことができる。参加者は食料を釣り、火を維持し、アイドルを集め、同盟を結成することで競争し、最終的なTribal Councilに到達した者は、Sole Survivorリーダーボードでポイントを獲得する。この体験は、アメリカ合衆国とカナダのユーザーのみがアクセス可能である。

Headspace XRは、メンタルヘルスアプリをQuest向けに適応させた。このアプリケーションは、ユーザーがVR環境でメンタルヘルスに関する活動に参加できるようにする。

The Oniri Forestの技術デモは、Questスタンドアロンで「超リアルな」グラフィックスを披露している。

The Sea We Breatheは、VRを使用して子供たちに気候変動について教えるプロジェクトである。

Mobile Suit Gundam: Silver Phantomは、ティーザーアートを公開した。

Quest v63アップデートにより、Quest 2とQuest Proで横になりながらの使用モードが追加された。

PlutoSphereは、MetaがQuest StoreおよびApp LabでのクラウドVRストリーミングの禁止を維持しているため、サービスを終了する。

Metaのサーバー障害により、すべてのオンラインQuestヘッドセットが1時間使用不可能になった。

D&DベースのDungeon Full Diveツールは、プレイヤーに対しては無料で提供され、ゲームマスターには50ドルで提供される予定である。

Bigscreen BeyondとVarjo AeroがSteamハードウェア調査に表示されるようになった。

OculusアカウントがMetaアカウントに移行されていない場合、3月29日に削除される。

Googleは、Metaに対して、自社の今後のAndroid XRプラットフォームに切り替えるよう説得を試みた。

Beat Saberは、来週Daft Punkの音楽パックを追加する。

【ニュース解説】

Meta Horizon Worldsが「Survivor: Horizon Island」という新しいバーチャルリアリティ(VR)体験を導入することにより、CBSの人気テレビシリーズ「Survivor」の世界をVR空間に持ち込みます。このプロジェクトは、MetaとCBSの共同開発によるもので、テレビシリーズの46シーズンを記念しています。プレイヤーは、シリーズのホストであるJeff Probstのガイドのもと、単独または他のプレイヤーと協力して、Survivorの象徴的なチャレンジに挑戦します。これには、食料を釣り、火を維持し、アイドルを集め、同盟を結成するなどの活動が含まれます。最終的にTribal Councilに到達したプレイヤーは、Sole Survivorリーダーボードでポイントを獲得し、再プレイすることで「最もSurvivor world daysを完了した」リーダーボードを登ることができます。この体験は、アメリカ合衆国とカナダのユーザーのみがアクセス可能です。

この取り組みは、テレビ番組のファンにとっては新しい形でお気に入りのショーを体験する機会を提供し、VR技術の可能性を広げるものです。プレイヤーは、実際に物理的な挑戦に参加することなく、Survivorの戦略的および社会的側面を体験することができます。これは、VRが提供する没入型体験の力を示す一例であり、将来的には他のテレビシリーズや映画、イベントが同様の方法でVR空間に展開される可能性があります。

しかし、このような体験は、プライバシーやデータ保護の観点から潜在的なリスクも伴います。ユーザーの行動や選択が追跡され、分析されることで、個人情報の不適切な使用やセキュリティ侵害のリスクが生じる可能性があります。また、VR体験へのアクセスが特定の地域に限定されていることは、グローバルなファンベースを持つコンテンツの場合、一部のファンを排除することになり、デジタルデバイドを拡大する可能性があります。

長期的には、このようなVR体験が増えることで、エンターテインメント業界におけるVR技術の採用が加速し、より多様でインタラクティブなコンテンツが生み出される可能性があります。これは、視聴者が受動的な観察者からアクティブな参加者へと役割を変えることを意味し、エンターテインメントの消費方法に革命をもたらすかもしれません。しかし、これには、技術的な障壁の克服、プライバシー保護の強化、そしてより包括的なアクセス方法の提供といった課題が伴います。

from Meta Horizon Worlds Is Getting A 'Survivor' Island On Friday.

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““SurvivorがVR世界に進出、MetaとCBSが手を結び新体験を提供”” への1件のコメント

  1. 山本 拓也のアバター
    山本 拓也

    「Survivor: Horizon Island」の導入は、VR技術がどれだけ進化しているかを示す興味深い事例ですね。私のような営業セールスマンにとって、新しい技術トレンドを追いかけるのは業務上必須ですが、このようなエンターテイメント分野でのVRの活用は特に注目に値します。テレビの人気シリーズ「Survivor」をVRで体験できるというのは、ファンにとってはまさに夢のような話でしょう。実際に挑戦に参加しているような感覚を味わえるというのは、従来のテレビ視聴体験とは全く違う次元のものです。

    しかしながら、プライバシー保護の観点からはいくつか懸念点もあります。ユーザーの動きや選択が追跡されることで、どのようにデータが利用されるのか、注意深く見守る必要があるでしょう。また、アクセス可能な地域が限定されている点も気になります。グローバルなファンベースを持つコンテンツであればあるほど、もっと多くの地域でアクセスできるようにするべきではないでしょうか。

    エンターテイメント業界におけるVR技術の将来については、これが大きな一歩となる可能性があります。視聴者がアクティブな参加者となり、コンテンツをより深く体験