Last Updated on 2024-06-26 04:51 by admin
Teslaは、Cybertruckのフロントガラスワイパーの不良モーターコントローラーと、緩んで落ちる可能性のあるトリムを修正するために、2つの新しいリコールを発表した。これらのリコールは、2023年末に顧客への配送を開始して以来、米国でのCybertruckの3回目と4回目のリコールとなる。National Highway Traffic Safety Administration(NHTSA)の開示によると、2023年11月13日から2024年6月6日までの米国内のCybertruckの車両数は11,688台であった。
トリムの問題に関するリコールでは、運転中に車両からトリムピースが外れると、後続の運転手にとって道路上の障害物となり、怪我や衝突のリスクが高まる可能性がある。Teslaは、十分な接着を確保するために、そのトリムピースを「交換または再作業」する計画である。フロントガラスワイパーのモーターコントローラーに関するリコールでは、一部の車両でゲートドライバーコンポーネントへの電気的過負荷により、フロントガラスワイパーのモーターコントローラーが機能しなくなる可能性がある。これにより、特定の運転条件下で視界が低下し、衝突のリスクが高まる可能性がある。Teslaは顧客のCybertruckのフロントガラスワイパーのモーターコントローラーを交換する計画である。
これらのリコールは、Teslaが新しい電気自動車で直面している課題の一部であり、CEOのElon MuskがCybertruckを初めて公開してから4年、生産が始まる予定だった2年後に市場に投入された。Cybertruckの初期のリコールは、アクセルペダルの問題を修正するために発行された。ペダルが緩んで車両の内装トリムに挟まり、「意図しない加速」を引き起こす可能性があるという。2024年の前半はTeslaにとって厳しいものであり、株価は25%下落し、中国での競争の増加とブランドの劣化により販売が減少している。同社は少なくとも14%の人員削減を含む幅広い再構築を進めている。Teslaは、第2四半期の車両生産と納車数を7月初旬に報告する予定である。
【ニュース解説】
Teslaが最新の電気自動車であるCybertruckに関して、フロントガラスワイパーの不良モーターコントローラーと、緩んで落ちる可能性のあるトリムを修正するために、2つの新しいリコールを発表しました。これらは、2023年末に顧客への配送を開始して以来、米国でのCybertruckの3回目と4回目のリコールとなります。
トリムの問題については、運転中に車両からトリムピースが外れると、後続の運転手にとって道路上の障害物となり、怪我や衝突のリスクが高まる可能性があるため、Teslaはこれを「交換または再作業」することで対応します。フロントガラスワイパーのモーターコントローラーに関する問題では、一部の車両でゲートドライバーコンポーネントへの電気的過負荷により機能しなくなる可能性があり、これにより特定の運転条件下で視界が低下し、衝突のリスクが高まるため、Teslaは顧客のCybertruckのフロントガラスワイパーのモーターコントローラーを交換する計画です。
これらのリコールは、Teslaが新しい電気自動車で直面している課題の一部を示しています。特にCybertruckは、Elon Muskが初めて公開してから4年、生産が始まる予定だった2年後に市場に投入されたばかりで、初期のリコールはアクセルペダルの問題を修正するために発行されました。2024年の前半はTeslaにとって厳しいものであり、株価は25%下落し、中国での競争の増加とブランドの劣化により販売が減少しています。
これらのリコールは、自動車メーカーが新しい技術やデザインを市場に投入する際に直面する可能性のある課題を浮き彫りにしています。特に電気自動車の分野では、技術的な問題や製造上の欠陥が発見された場合、迅速な対応が求められます。これは、消費者の安全を確保し、ブランドの信頼性を維持するために不可欠です。
長期的な視点では、Teslaはこれらの課題を乗り越え、Cybertruckの生産と配送を安定させることが求められます。また、競争が激化する電気自動車市場において、技術的な問題を迅速に解決し、消費者の信頼を獲得することが、Teslaの成功にとって重要な要素となるでしょう。
from Tesla recalls Cybertruck to fix faulty windshield wipers, loose trim.