Last Updated on 2024-07-04 09:14 by admin
Holmgard Gamesは、PC向けのハードコア戦術抽出シューター「Project L.3.3.T.」を発表した。このゲームは、ロサンゼルスに拠点を置くHolmgard Gamesによって開発されており、Escape from Tarkovのような戦術的ゲームプレイと革新的な機能を組み合わせたスリリングな体験を提供することを目指している。Project L.3.3.T.の早期アクセスフェーズは2024年後半に開始される予定であり、2024年3月には限定クローズドアルファとクローズドベータのプレイテストが開始される。ゲームは、エイリアン技術によって変化した世界を舞台に、プレイヤーがエリート傭兵としてNPCや他のプレイヤーと戦い、危険な環境で貴重な戦利品を確保する内容となっている。
プレイヤーはキャラクターの外見、服装、装備を完全にカスタマイズでき、リアルな武器の特徴やカスタマイズ、ダイナミックなスクワッドプレイ、RPG風の健康と身体特性、流動的なキャラクターコントロール、進行したキャラクター進化、ソーシャルおよび取引ハブ、季節ごとのチャレンジなど、多彩な機能を備えている。Holmgard Gamesの開発ディレクターであるPavel Pletnevは、「Project L.3.3.T.は、Escape from TarkovやDayZ、StalkerのようなPvEvPサバイバル抽出シューターに対する私たちの取り組みであり、ハードコアな戦術アクション、リアルな弾道、銃撃戦、銃のカスタマイズを組み合わせることで、私たちが愛するゲームに敬意を表しつつ、ジャンルを別のレベルに引き上げることを目指しています」と述べている。ゲームの開発進行状況は公式ウェブサイトで更新される。
【ニュース解説】
Holmgard GamesがPC向けに開発中の「Project L.3.3.T.」は、プレイヤーがエリート傭兵となり、エイリアン技術によって変化した世界で貴重な戦利品を確保するために戦う、ハードコアな戦術抽出シューターゲームです。このゲームは、プレイヤー対環境(PvE)とプレイヤー対プレイヤー(PvP)の要素を組み合わせた(PvEvP)ゲームプレイを特徴としており、2024年後半に早期アクセスフェーズが開始される予定です。
「Project L.3.3.T.」は、リアルな武器の挙動やカスタマイズ、キャラクターの外見や装備の完全なカスタマイズ、健康や身体特性を含むRPG要素、流動的なキャラクターコントロールなど、多くの革新的な機能を提供します。これらの特徴は、ゲームに深みを与え、プレイヤーにより没入感のある体験を提供することを目指しています。
このゲームの開発は、既存の戦術的シューターゲーム、特に「Escape from Tarkov」や「DayZ」、「Stalker」などに敬意を表しつつ、リアルな弾道や銃撃戦、銃のカスタマイズを組み合わせることで、ジャンルを新たなレベルに引き上げることを目標としています。
このゲームの開発とリリースは、ゲーム業界におけるいくつかの重要な影響をもたらす可能性があります。まず、リアルなゲームプレイと高度なカスタマイズオプションを提供することで、プレイヤーの期待が高まり、他の開発者にも同様の機能を取り入れる動機を与えるかもしれません。また、PvEvPというゲームモードは、協力と競争のバランスを取りながら、プレイヤー間の相互作用を促進する新しい方法を提供します。
しかし、このような革新的なゲームの開発にはリスクも伴います。例えば、リアルなゲームプレイは、一部のプレイヤーにとっては難易度が高すぎる可能性があり、ゲームのアクセシビリティを制限することになるかもしれません。また、高度なカスタマイズオプションは、ゲームのバランスを保つ上での課題を生じさせる可能性があります。
長期的には、「Project L.3.3.T.」の成功は、ゲームデザインとプレイヤー体験における新たな基準を設定し、将来の戦術的シューターゲームの開発に影響を与える可能性があります。また、このゲームは、ゲーム業界における技術的な進歩と革新の重要性を示す一例となるかもしれません。
from Holmgard Games reveals Project L.3.3.T. tactical extraction shooter for the PC.
“「Project L.3.3.T.」発表、ハードコア戦術シューターが新境地へ” への1件のコメント
「Project L.3.3.T.」の開発について知ると、現代のゲーム業界がどれほど進化し、多様化しているかを改めて実感します。私自身、古典文学を専門とする小説家として、物語の伝統的な形式に深く根ざしていますが、このような革新的なゲームプロジェクトを知ることで、物語の語り方がどれだけ多様化しているかを感じます。特に、プレイヤーがリアルな武器の挙動やカスタマイズ、キャラクターの外見や装備の完全なカスタマイズを楽しめる点は、個々のプレイヤーにより深い没入感とパーソナライゼーションを提供することでしょう。
このゲームが提供するPvEvPというゲームモードは、協力と競争のバランスを取りながら、プレイヤー間の新たな相互作用を創出する可能性を秘めています。これは、社会における人間関係の複雑さを模倣する興味深い試みであり、仮想世界がリアルな人間の経験をどのように反映し、拡張できるかを示しています。
しかし、私が特に関心を持つのは、このようなゲームが実際の社会問題や人間の心理にどのように影響を与えるかです。リアルなゲームプレイや高難易度が一