最新ニュース一覧

人気のカテゴリ


ゲームが世界に良い影響を与える力、GamesBeat Summit 2024で討論

 - innovaTopia - (イノベトピア)

Last Updated on 2024-06-04 10:45 by 荒木 啓介

GamesBeat Summit 2024で、ゲームの世界における肯定的な影響についての議論が行われた。このイベントでは、Games for ChangeのSusanna Pollack、MasterCardのJen Premisler、Anima InteractiveのKarla Reyes、Brass Lion EntertainmentのBryna Dabby Smithという業界の専門家がパネリストとして参加し、ゲームが世界にもたらすポジティブな変化について話し合った。彼らは、ゲームが提供する共同のストーリーテリング体験が他の産業では見られない特徴であると共通認識を示した。

Premislerは、MasterCardがゲームファーストの企業ではないにも関わらず、ゲーム業界との関わりが常に歓迎され、友好的であったと述べた。彼女は、ゲームコミュニティが全ての年齢、性別、背景、民族に対して包括的であるという点で、他の産業にはない独自のスキルセットと能力を持っていると強調した。

Pollackは、ゲームがエンターテイメントを超えた影響を持っていると指摘し、教育やヘルスケア、人道的な問題への意識向上など、様々な分野でのゲームの活用を挙げた。Reyesは、ゲーム業界内の最近の動揺にもかかわらず、ゲームクリエイターが新しいストーリーを創造し、新しいインスピレーションを得る独特の機会を持っていると述べた。

Smithは、クリエイターには変化を生み出す機会だけでなく、その責任もあると強調し、次世代に向けて様々な可能性を示すことの重要性を語った。

【ニュース解説】

GamesBeat Summit 2024では、ゲーム業界の専門家たちが集まり、ゲームが世界にもたらす肯定的な影響について議論しました。このイベントでは、Games for ChangeのSusanna Pollack、MasterCardのJen Premisler、Anima InteractiveのKarla Reyes、Brass Lion EntertainmentのBryna Dabby Smithがパネリストとして参加し、それぞれの視点からゲーム業界のポジティブな側面について話し合いました。彼らは、ゲームが提供する共同のストーリーテリング体験が他の産業では見られない特徴であるという共通の認識を示しました。

この議論は、ゲームが単なるエンターテイメントを超えた価値を持っていることを浮き彫りにしました。教育、ヘルスケア、人道的な問題への意識向上など、様々な分野でゲームが活用されている事例が紹介されました。これらの事例は、ゲームが社会に与える影響の幅広さと、ゲーム開発におけるクロスセクター協力の重要性を示しています。

また、ゲームコミュニティが全ての年齢、性別、背景、民族に対して包括的であるという点が強調されました。これは、ゲームが多様な人々を結びつけ、共有の体験を通じてコミュニティを形成する力を持っていることを示しています。さらに、ゲームクリエイターには、新しいストーリーを創造し、社会に変化をもたらす機会と責任があることが指摘されました。これは、ゲームが次世代に対してポジティブな影響を与える可能性を持っていることを示唆しています。

このイベントから得られる教訓は、ゲームが持つポテンシャルを最大限に活用するためには、多様なバックグラウンドを持つ人々との協力が不可欠であるということです。また、ゲーム開発者は、エンターテイメントを超えた価値を提供することによって、社会に対して積極的な影響を与えることができるということも示されました。このような取り組みは、ゲーム業界が直面する様々な課題に対処し、より包括的でポジティブなコミュニティを構築するための重要なステップとなります。

from GamesBeat Summit 2024: Shedding light on the positive effects of games.


読み込み中…
読み込み中…