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ゲーム業界の未来を探る:Brian WardがGamesBeat Summit 2024で主要講演

ゲーム業界の未来を探る:Brian WardがGamesBeat Summit 2024で主要講演 - innovaTopia - (イノベトピア)

Last Updated on 2024-07-04 09:14 by admin

Brian Ward、Savvy Games GroupのCEOが、2024年5月20日から21日にロサンゼルスで開催される年次ゲームカンファレンス、GamesBeat Summit 2024の主要講演者として登壇する。このイベントはMarina del Rey Marriottで行われ、ゲーム業界が直面する実際の問題に焦点を当てた「レジリエンスと適応」をテーマに採用している。Wardは、急成長している地域の最も影響力のある新しいゲーム会社の一つを率いており、Niko Partnersの社長であるLisa Cosmas Hansonとの対談を行う。

Wardは、ゲーム業界で25年以上にわたり企業やチームを率いる経験を持ち、Activision Blizzardの世界スタジオの元責任者である。彼は、Electronic ArtsやMicrosoft、LottoInteractiveでの勤務経験もある。Activisionでの役割では、ポートフォリオ計画からコンセプトデザイン、品質保証、コードリリース、顧客サービスまで、すべての開発を管理し、Call of Dutyを業界初の複数スタジオによる年次フランチャイズにした。

2021年、WardはSavvy Games GroupのCEOに就任し、サウジアラビア公共投資基金が所有するこの会社を通じて、サウジアラビアのグローバルゲーム産業への存在感を高めるために378億ドルを投資すると発表した。この国は、経済を石油や鉄鋼からデジタル領域へと移行させることで、近代化を加速させようとしている。

Savvyは、2023年にロサンゼルスに拠点を置くモバイルゲームパブリッシャーのScopelyを49億ドルで買収し、スウェーデンに拠点を置くゲームパブリッシャーのEmbracer Groupへの10億ドルの出資を行った。また、eスポーツのESL GamingとFaceItを買収し、ESL FaceIt Groupを設立した。これにより、Savvyはゲーム業界で3,450人以上の従業員を69のロケーションで抱えるようになった。しかし、他のゲーム会社と同様に、現在そのレジリエンスが試されている。ESL FaceIt Groupは最近、チームの15%を解雇し、Embracer Groupへの追加投資が実現しなかったことで、その会社で多くの削減が行われた。

GamesBeat Summit 2024では、ゲーム業界が直面するレイオフの課題や、急速に変化する世界にどのように適応するかなど、大きなトピックに焦点を当てる。また、女性向けのゲーム朝食会を5月21日の朝に開催し、スピーカーの約半数を多様な背景を持つ人々から選出する予定である。

【ニュース解説】

2024年5月20日から21日にかけて、ロサンゼルスで開催されるGamesBeat Summit 2024において、Savvy Games GroupのCEOであるBrian Wardが主要講演者として登壇します。この年次ゲームカンファレンスは、ゲーム業界が直面している実際の問題に焦点を当て、「レジリエンスと適応」をテーマに採用しています。Wardは、急成長している地域の最も影響力のある新しいゲーム会社の一つを率いており、Niko Partnersの社長であるLisa Cosmas Hansonとの対談を行います。

Wardは、25年以上にわたりゲーム業界で企業やチームを率いる経験を持ち、Activision Blizzardの世界スタジオの元責任者として、Call of Dutyを業界初の複数スタジオによる年次フランチャイズに育て上げました。2021年には、サウジアラビア公共投資基金が所有するSavvy Games GroupのCEOに就任し、サウジアラビアのグローバルゲーム産業への存在感を高めるために378億ドルを投資すると発表しました。この動きは、サウジアラビアが経済を石油や鉄鋼からデジタル領域へと移行させることで、近代化を加速させようとしていることを示しています。

Savvyは、モバイルゲームパブリッシャーのScopelyを49億ドルで買収し、Embracer Groupへの10億ドルの出資を行うなど、積極的な買収戦略を展開しています。しかし、ESL FaceIt Groupのチームの15%を解雇するなど、他のゲーム会社と同様に現在そのレジリエンスが試されています。

GamesBeat Summit 2024では、ゲーム業界が直面するレイオフの課題や、急速に変化する世界にどのように適応するかなど、大きなトピックに焦点を当てます。このカンファレンスは、ゲーム業界のリーダーたちが集い、現在および将来の課題について議論し、解決策を模索する場となるでしょう。

このイベントは、ゲーム業界におけるレジリエンスと適応の重要性を強調し、業界が直面する課題に対して、革新、創造性、協力を通じてどのように対応していくべきかを探求します。また、多様な背景を持つスピーカーの選出により、さまざまな視点からの洞察を提供し、業界全体の成長と発展に貢献することを目指しています。

from Savvy Games Group’s Brian Ward will speak at GamesBeat Summit 2024.

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“ゲーム業界の未来を探る:Brian WardがGamesBeat Summit 2024で主要講演” への1件のコメント

  1. 高橋 真一のアバター
    高橋 真一

    GamesBeat Summit 2024でのBrian Wardの主要講演者としての登壇は、業界にとって非常に注目すべき出来事です。彼が率いるSavvy Games Groupは、サウジアラビアのグローバルゲーム産業への存在感を高めるために莫大な投資を行い、国の経済をデジタル化へとシフトさせるという野心的な計画の一環であることが明らかにされました。この動きは、ゲーム産業が単なるエンターテインメントの領域を超え、国の経済戦略において重要な役割を果たしていることを示しています。

    また、WardがActivision Blizzardでの経験を通じて、Call of Dutyを業界初の複数スタジオによる年次フランチャイズに育て上げた実績は、彼がゲーム産業の発展において重要な役割を果たしていることを物語っています。Savvy Games Groupにおける彼のリーダーシップは、業界のレジリエンスと適応力を高める上で重要なものとなるでしょう。

    しかし、Savvy Games Groupが直面している課題、特にESL FaceIt Groupのチームの15%を解雇するというニュースやEmbracer Groupへの追加投資が実現しなかったことは、ゲーム業界のレジリエンスが現在試されていることを物語っています。こうした課題にどのように対