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ゲーム大手Behaviour、市場対応で95名解雇へ:焦点は「歴史的強み」に

ゲーム大手Behaviour、市場対応で95名解雇へ:焦点は「歴史的強み」に - innovaTopia - (イノベトピア)

Last Updated on 2024-06-05 12:17 by 荒木 啓介

Behaviour Interactiveは、ゲーム市場の競争が激化する中で「歴史的な強み」に焦点を当てるために、組織の構造変更を発表しました。この再構築には企業および運営レベルでの変更が含まれ、結果として約95名の従業員を解雇する予定です。解雇される従業員のうち70名はモントリオールのオフィスに勤務しています。同社の従業員数は過去5年間で575名から1,300名に増加しました。新たな変更により、同社はホラーゲーム分野および開発者向けサービスプロバイダーとしての強みに集中できるようになります。また、「ロケーションベースのエンターテインメント」の可能性を探る予定です。Behaviourは、サービス運営やDead by Daylightが解雇の影響を受けないと述べています。

共同創設者兼CEOのRémi Racineは、「今日の変更によって影響を受けるすべての従業員に深い個人的な感謝を表したい。構造と戦略ビジョンの変更により困難な決断に至ったが、これらの決断が我々を継続的な成功に導くと確信している。Behaviourの成長の次のフェーズを始めるにあたり、製品と職場文化における卓越性へのコミットメントは変わらない」と声明を発表しました。これは、今年に入ってからBehaviourが行った2回目の解雇です。1月には、主にモントリオールのオフィスでスタッフの約3%を解雇しました。当時、同社は「市場環境の変化」を解雇の主な原因としてGamesindustry.bizに述べています。Behaviourの主力製品であるDead by Daylightは最近、Wizards of the Coastとのパートナーシップを発表し、特定のDungeons and Dragonsテーマのキャラクターをゲームに導入しました。

【ニュース解説】

Behaviour Interactiveがゲーム市場の競争激化に対応するため、組織の構造変更を発表し、約95名の従業員を解雇することを決定しました。この再構築は、企業および運営レベルでの変更を含み、特にホラーゲーム分野と開発者向けサービスプロバイダーとしての同社の「歴史的な強み」に焦点を当てることを目的としています。また、新たなビジネス機会として「ロケーションベースのエンターテインメント」の可能性も探る予定です。重要な点として、サービス運営や人気ゲーム「Dead by Daylight」はこの構造変更の影響を受けないとされています。

この決定は、過去5年間で従業員数が575名から1,300名へと大幅に増加した後に行われました。この増加は、同社が市場での競争力を高め、多様なプロジェクトを推進するためのものでしたが、現在の市場環境と戦略的な方向性の見直しにより、組織の効率化が必要と判断されました。

このような構造変更は、企業が直面する市場の変化や競争の激化に対応するための一般的な戦略です。特にゲーム業界では、技術の進化、消費者の嗜好の変化、新しいビジネスモデルの出現などにより、企業は常に自身のビジネスモデルを再評価し、適応する必要があります。

この決断のポジティブな側面としては、企業が自身の強みに集中し、より効率的で競争力のある組織へと変革する機会を持つことが挙げられます。一方で、従業員の解雇は個人やその家族にとって大きな影響を及ぼすため、社会的な責任としての対応も求められます。

長期的な視点では、このような構造変更がBehaviour Interactiveにとって成功をもたらし、新たな成長機会を開拓することが期待されます。また、ロケーションベースのエンターテインメントなどの新しいビジネス領域への進出は、ゲーム業界全体に新たなトレンドを生み出す可能性もあります。しかし、これらの変更が実際に成功を収めるかどうかは、今後の市場の動向や同社の戦略的な実行力に大きく依存します。

from Behaviour Interactive announces structural changes, lays off 95 employees.


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