「Breachers」競技ランキング導入でゲーム体験が進化、シーズンゼロから始動

「Breachers」競技ランキング導入でゲーム体験が進化、シーズンゼロから始動 - innovaTopia - (イノベトピア)

Triangle Factoryは、2023年にリリースされたスクワッドベースのシューターゲーム「Breachers」において、5対5のマルチプレイヤーゲームに競技ランキングを導入したと発表した。このランキングシステムは、初めてのシーズン「シーズンゼロ」を通じてテストおよび修正が行われる予定である。スタジオは、プレイヤー体験を最適化するために「特定の機能や値を調整することができる」と述べている。次のシーズンでは、プレイヤーやコミュニティからのフィードバックを通じて競技フォーミュラを完成させるとしている。各シーズンは3ヶ月間続き、年間4つの競技シーズンがある。

プレイヤーは、ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンド、マスター、グランドマスター、グローバルチャンピオンまでのランクを上がることができ、各ランクには独自のアンロック可能な武器スキンとゲーム内クレジットが付与される。

「Breachers」は、攻撃側と防衛側のスクワッドが安全な建物を巡って戦うという、Rainbow Six Siegeに触発されたモデルに焦点を当てている。プレイヤーは、壁を突破して侵入するEnforcersか、ドアブロッカー、トリップマイン、静電場発生器、近接センサーなどのガジェットを使用して敵の爆弾解除を阻止するRevoltersとしてチームを組む。このゲームは、Quest、SteamVRヘッドセット、PSVR 2で利用可能であり、全プラットフォーム間のクロスプレイが特徴で、価格は30ドルである。

【ニュース解説】

2023年にリリースされたスクワッドベースのシューターゲーム「Breachers」が、最新のアップデートにより5対5のマルチプレイヤーゲームで競技ランキングを導入しました。この新機能は、ゲームの初めてのシーズンである「シーズンゼロ」を通じてテストおよび修正される予定で、プレイヤー体験を最適化するために特定の機能や値の調整が可能です。次のシーズンでは、プレイヤーやコミュニティからのフィードバックを基に競技フォーミュラが完成されることが期待されています。各シーズンは3ヶ月間続き、年間に4つの競技シーズンが設定されています。

プレイヤーは、ブロンズからグローバルチャンピオンまでのランクを目指し、昇格するごとに独自のアンロック可能な武器スキンとゲーム内クレジットが付与されます。

「Breachers」は、攻撃側と防衛側のスクワッドが安全な建物を巡って戦うという、Rainbow Six Siegeに触発されたゲームプレイに焦点を当てています。プレイヤーは、壁を突破して侵入するEnforcersか、ドアブロッカー、トリップマイン、静電場発生器、近接センサーなどのガジェットを使用して敵の爆弾解除を阻止するRevoltersとしてチームを組みます。このゲームは、Quest、SteamVRヘッドセット、PSVR 2で利用可能であり、全プラットフォーム間でのクロスプレイが特徴です。

このアップデートにより、プレイヤーはより競争的な環境で自分のスキルを試すことができるようになります。競技ランキングの導入は、プレイヤー間のコミュニティを強化し、ゲーム内での成長と進歩を促進することが期待されます。また、シーズンごとのフィードバックを通じてゲームのバランス調整が行われることで、プレイヤー体験の向上が図られるでしょう。

しかし、競技ランキングシステムの導入には潜在的なリスクも伴います。例えば、不正行為やチートの増加、プレイヤー間の過度な競争によるコミュニティの分断などが考えられます。これらの問題に対処するためには、適切な監視とルールの強化が必要になるでしょう。

長期的には、このような競技ランキングシステムがeスポーツとしての地位を確立し、より多くのプレイヤーと観客を引き付ける可能性があります。これにより、ゲームの人気がさらに高まり、開発者にとっては新たな収益源となる可能性があります。また、プレイヤーにとっては、自分のスキルを世界中の他のプレイヤーと比較し、認知される機会が増えることになります。

from Squad-based Shooter ‘Breachers’ Gets Ranked Competitive Multiplayer in Latest Update.

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“「Breachers」競技ランキング導入でゲーム体験が進化、シーズンゼロから始動” への1件のコメント

  1. 佐藤 智恵のアバター
    佐藤 智恵

    「Breachers」のようなスクワッドベースのシューターゲームに競技ランキングを導入することは、非常に興味深い動きだと思います。このようなシステムは、プレイヤーにゲーム内での成長と進歩を目指す明確な目標を提供し、コミュニティ内での競争を促進しつつ、同時に結束力を高める可能性を秘めています。特に、各シーズンごとにプレイヤーやコミュニティからのフィードバックを基にゲームを改善していくというアプローチは、ゲームのバランスやプレイヤー体験を長期的に向上させるために非常に重要です。

    一方で、競技ランキングの導入に伴う潜在的な問題点、特に不正行為やチートの増加、プレイヤー間の過度な競争がもたらすコミュニティの分断などにも注意が必要です。これらの問題に対処するためには、適切な監視体制の構築と、公正なプレイを促すルールの厳格な適用が求められます。また、プレイヤー間の健全な競争を促し、ゲームの楽しさを損なわないようなバランスを見つけることが、開発者にとって大きな課題となるでしょう。

    さらに、競技ランキングシステムの導入がeスポーツと