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“Legendary Tales: 廃墟の町で繰り広げられる冒険と戦いの物語”

"Legendary Tales: 廃墟の町で繰り広げられる冒険と戦いの物語" - innovaTopia - (イノベトピア)

Last Updated on 2024-09-11 10:55 by 門倉 朋宏

Legendary TalesはファンタジーアクションRPGで、オンライン協力プレイが可能である。ゲームの舞台は廃墟となった町で、ダンジョン探索が主要な要素である。ダンジョンは手作りで、探索のループが楽しめる。戦闘は物理演算に基づき、パリィや武器の使用でスキルや経験値を獲得する。レベルアップやスキルの解放が楽しいが、一部の敵やボス戦では最適な戦略が必要であり、キャラクターのリセットができない。

ゲームの進行速度が遅く、移動や戦闘が鈍重に感じられる。ダンジョン内の見えない壁や敵のヒットボックスの問題があり、戦闘体験が損なわれることがある。難易度のバランスが悪く、特にボス戦では敵の体力がプレイヤーの攻撃力を上回り、長時間の戦闘が必要となる。武器のグリップ操作がトグル式で固定されており、投げるなどのアクションが制限される。

Legendary Talesは楽しい体験であり、特に伝説のアイテムの入手が魅力的である。しかし、Dungeons of Eternityと比較すると、戦闘の流れやヒットボックスの感触が劣ると感じられる。ゲームの難易度や操作の制限など、いくつかの問題点があり、Early Access版の方が好ましいという意見もある。

【ニュース解説】

Legendary Talesは、ファンタジー要素満載のアクションRPGで、オンラインでの協力プレイが可能です。このゲームは、廃墟と化した町を舞台に、プレイヤーがダンジョンを探索し、敵と戦いながら力をつけていくという内容です。ダンジョンは手作りで、探索の楽しさを提供しますが、ゲームの進行速度の遅さや戦闘の鈍さが問題点として挙げられています。

戦闘システムは物理演算に基づいており、剣や盾、魔法の杖などを使った戦いが楽しめます。プレイヤーは戦いを通じてレベルアップし、新たなスキルを獲得していきます。しかし、一部の敵やボスに対しては、特定の戦略が必要となり、キャラクターのスキルリセットができないため、戦略の見直しが難しいという問題があります。

また、ゲームの難易度バランスにも課題があり、特にボス戦では敵の体力がプレイヤーの攻撃力を大きく上回るため、長時間にわたる戦闘が必要となります。さらに、武器のグリップ操作がトグル式で固定されているため、投げるなどのアクションが制限されるという問題もあります。

このゲームの魅力の一つは、伝説のアイテムを見つけることです。キャプテン・アメリカの盾やミョルニルなど、ユニークなアイテムがプレイヤーを待っています。しかし、これらのアイテムを手に入れるのは運次第であり、ゲームの終盤まで到達するのが難しいという点が挙げられます。

総合的に見ると、Legendary Talesは多くの面白い要素を持ち合わせていますが、ゲームプレイの進行速度の遅さや戦闘の鈍さ、難易度のバランスの問題など、いくつかの問題点があります。これらの問題により、ゲームの楽しさが損なわれてしまっている部分があり、特にDungeons of Eternityと比較すると、戦闘の流れやヒットボックスの感触が劣ると感じられるかもしれません。それでも、RPGシステムや伝説のアイテムなど、魅力的な要素も多く、ファンタジーRPGを楽しむプレイヤーには試してみる価値があるでしょう。

from Legendary Tales Review: Hard To Hate, Harder To Love.


““Legendary Tales: 廃墟の町で繰り広げられる冒険と戦いの物語”” への1件のコメント

  1. 渡辺 淳のアバター
    渡辺 淳

    Legendary Talesのレビューを読んで、このゲームが持つポテンシャルと同時に直面している課題について多くの興味深い点があると感じました。特に、ダンジョン探索の楽しさや伝説のアイテムの発見は、私のようなプログラミングやゲーム開発に関心がある者から見ても、非常に魅力的な要素です。手作りのダンジョンは、ゲームデザインの観点からも大きな魅力であり、プレイヤーが繰り返し探索したくなるような設計が施されていることは素晴らしいと思います。

    一方で、戦闘の進行速度の遅さや難易度のバランス、操作性の問題は、ゲーム体験を著しく損なう要因になり得ると感じます。特に、キャラクターのスキルリセットができない点や、武器のグリップ操作がトグル式で固定されていることは、プレイヤーが自由に戦略を立てる上での大きな制約となります。これらの問題は、ゲームプレイの自由度を低下させ、プレイヤーの没入感を損なう可能性があるため、改善が求められるでしょう。

    また、戦闘のヒットボックスの感触が劣るという指摘は、特にアクションRPGにおいては重要な問題です。戦闘がゲームの核となる部

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