Last Updated on 2024-05-17 08:26 by 荒木 啓介
TiMi Studio GroupとLevel Infiniteは、両社ともTencentの部門であり、Honor of Kingsが6月20日に全世界での展開を続けることを確認した。Honor of Kingsは2015年に中国でマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(MOBA)としてデビューし、既に2億人以上の登録プレイヤーと1億人の日常プレイヤーを持つ。このゲームは、北米、ヨーロッパ、日本など、すでにタイトルがローンチされた国や地域に加えて、他のプレイヤーを対象に展開を進めている。ゲームは6月20日に16言語で利用可能になり、事前登録が開始された。事前登録者は無料のヒーロー「Ying」とそのスキン、さらにはレベル1報酬の500ダイヤモンド、レベル2の2,000アルカナフラグメント、レベル3の5,000スターストーン、レベル4の全ヒーロー無料トライアルパスx20を受け取ることができる。
また、5月31日からは、Honor of Kingsに事前登録したプレイヤーと、すでにHonor of Kingsがローンチされた国や地域のプレイヤー全員が、抽選イベントに参加できる。賞品には、グランドプライズとしてフルヒーローとフルスキン特典、1等賞として500の限定時間トークン、2等賞として18,888スターストーン、そして参加者全員に200ダイヤモンドが与えられるサンシャインブレッシング賞が含まれる。
Honor of Kingsは、プレイヤーの成功が支払い能力ではなく、スキルと戦略によって決まる「無料でプレイ可能で公平に勝利できる」という原則に忠実である。プレイヤーは戦術知識を活用し、チームメイトと協力して対戦相手を打ち負かす。ゲームには、ハンス・ジマー、久石譲、ハワード・ショアなど世界的に有名な作曲家によって作成されたゲーム内映画と音楽が含まれている。プレイセッションは15分から20分続く。ゲームには100人以上のヒーローと5つの異なるキャラクタータイプが存在する。
エスポーツニュースでは、6月29日から、マレーシアの首都クアラルンプールがInvitational S2の開催地となる。このトーナメントには、東南アジア、ブラジル、トルコ、中東と北アフリカ、ラテンアメリカ、ヨーロッパのチームが参加し、$300,000の賞金と、今夏リヤドで開催されるEsports World Cup中のHonor of Kings Invitational Midseasonへの参加権を競う。会社はエスポーツエコシステムに$50 millionを投資している。
【ニュース解説】
TiMi Studio GroupとLevel Infinite、どちらもTencentの部門であることを背景に、2015年に中国でデビューして以来、2億人以上の登録プレイヤーと1億人の日常プレイヤーを誇るマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(MOBA)ゲーム「Honor of Kings」が、6月20日に全世界での展開を続けることが発表されました。このゲームは、北米、ヨーロッパ、日本など、すでにローンチされた国や地域に加え、新たなプレイヤーを対象に展開を進めています。ゲームは16言語で提供され、事前登録も開始されています。
事前登録を行うと、プレイヤーは無料のヒーロー「Ying」とそのスキン、さらには複数のレベルに応じた報酬を受け取ることができます。また、5月31日からは、事前登録したプレイヤーと、すでにHonor of Kingsがローンチされた国や地域のプレイヤー全員が参加できる抽選イベントが開催され、様々な賞品が用意されています。
Honor of Kingsの人気の秘密は、プレイヤーの成功が支払い能力ではなく、スキルと戦略によって決まる「無料でプレイ可能で公平に勝利できる」という原則にあります。プレイヤーは戦術知識を活用し、チームメイトと協力して対戦相手を打ち負かします。ゲームには、ハンス・ジマー、久石譲、ハワード・ショアなど世界的に有名な作曲家による音楽が含まれており、プレイセッションは15分から20分続きます。
エスポーツの観点からも、Honor of Kingsは注目されています。6月29日からは、マレーシアの首都クアラルンプールでInvitational S2が開催され、複数の地域からのチームが$300,000の賞金と、今夏リヤドで開催されるEsports World Cup中のHonor of Kings Invitational Midseasonへの参加権を競います。このように、会社はエスポーツエコシステムに大きな投資を行っています。
この全世界への展開は、Honor of Kingsをさらに多くのプレイヤーに届け、その人気をさらに拡大することを目指しています。また、新たな市場への進出は、ゲームの多様性と包括性を高め、世界中のプレイヤーが共通の興味を共有する機会を提供します。しかし、新しい市場への展開は、文化的な違いや規制の問題に対する配慮も必要とされます。長期的には、このようなグローバルな展開がゲーム業界の成長に貢献し、より多くの人々がエスポーツやゲームの楽しさを体験できるようになることが期待されます。
from Honor of Kings gets a global rollout on June 20 on mobile.