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『Ready Player One』作者が新メタバース「Open」発表、未来のゲーム体験を革新

『Ready Player One』作者が新メタバース「Open」発表、未来のゲーム体験を革新 - innovaTopia - (イノベトピア)

Last Updated on 2024-06-11 05:06 by admin

「Open」は、Ready Player Oneの作者Ernest Clineが手がけ、Readyverse Studiosとコラボレーションして開発されたメタバース体験である。このプロジェクトは、PCおよび現行世代のプラットフォーム向けに設計され、マルチジャンル、マルチIP、マルチモードのバトルロイヤル体験を提供し、他のメタバースとの差別化を図っている。Web3テクノロジーを基盤とし、相互運用可能なゲームを提供する予定で、Ready Player Oneの世界だけでなく、他のメタバースプロジェクトやゲームのコンテンツも取り入れる。

メタバース市場は競争が激しく、Disneyなどの企業も参入している。Readyverseは、Epic Gamesと提携し、ディズニーの知的財産を活用した没入型体験を構築している。Readyverseのストーリーテリングの深さが競争力の一つとされ、オープンなインターネットとメタバースの重要性を物語を通じて伝えている。

メタバースはブロックチェーンなどの新しい技術を活用し、デジタルアイデンティティの確立や異なるゲームでの所有権行使を可能にしている。Readyverseの共同創設者は、メタバースに必要な技術を開発するFutureverseを設立し、アセットの相互運用性やデジタル所有権などの原則を重視している。

Openは、バイオームやアイコニックなフランチャイズのキャラクターを特徴とするメタバース体験を提供し、競争的なゲームモードやブランド環境を特徴とする。アセットの相互運用性やグローバルな知的財産の統合に重点を置き、ReebokやDeLoreanなどのIPを組み込んでいる。

Readyverse Studiosは、Ready Player Oneフランチャイズをメタバースにもたらす独占的な権利を確保し、次世代の技術と体験を追求するスタジオとして位置付けられている。OpenはUnreal Engine 5を使用して開発され、独自のメタバースを作成し、他のIPを引き寄せるためのハブを構築するために必要なものを所有している。

【ニュース解説】

Ernest Cline氏、『Ready Player One』の作者が、新たなメタバース体験「Open」を発表しました。このプロジェクトは、Walker LabsとReadyverse Studiosが共同で開発し、PCおよび現行世代のプラットフォーム向けに設計されています。Openは、マルチジャンル、マルチIP、マルチモードのバトルロイヤル体験を提供し、Web3テクノロジーを基盤とした相互運用可能なゲームを特徴としています。このプロジェクトは、『Ready Player One』の世界だけでなく、他のメタバースプロジェクトやゲームのコンテンツも取り入れることで、他のメタバースとの差別化を図っています。

メタバース市場は非常に競争が激しく、Disneyなどの大手企業も参入しています。しかし、Readyverseは、Epic Gamesとの提携を通じて、ディズニーの知的財産を活用した没入型体験を構築することで、ストーリーテリングの深さにおいて競争力を持っています。また、オープンなインターネットとメタバースの重要性を物語を通じて伝えることで、ユーザーに新しい価値を提供しています。

メタバースの実現には、ブロックチェーンなどの新しい技術が不可欠です。これらの技術を活用することで、デジタルアイデンティティの確立や異なるプラットフォーム間での所有権行使が可能になります。Readyverseの共同創設者たちは、Futureverseを設立し、アセットの相互運用性やデジタル所有権などの原則を重視しています。

Openは、バイオームやアイコニックなフランチャイズのキャラクターを特徴とするメタバース体験を提供します。競争的なゲームモードやブランド環境を特徴とし、ReebokやDeLoreanなどのグローバルに認知されたIPを組み込んでいます。これにより、ユーザーは、知的財産の統合された多様で魅力的なランドスケープで競争し、勝利を目指します。

Readyverse Studiosは、Ready Player Oneフランチャイズをメタバースにもたらす独占的な権利を確保し、次世代の技術と体験を追求するスタジオとして位置付けられています。OpenはUnreal Engine 5を使用して開発され、独自のメタバースを作成し、他のIPを引き寄せるためのハブを構築するために必要なものを所有しています。

このプロジェクトは、メタバースの概念を一層豊かにし、ユーザーに新たな体験を提供することを目指しています。しかし、デジタルアイデンティティの管理やデータのプライバシー、知的財産権の扱いなど、技術的および法的な課題も多く存在します。これらの課題にどのように対処するかが、メタバースの将来において重要なポイントとなるでしょう。また、このようなオープンなメタバースの実現は、クリエイターやユーザーにとって新たな機会を提供する一方で、既存のビジネスモデルや市場構造に大きな変化をもたらす可能性があります。長期的には、メタバースが私たちの生活や社会にどのような影響を与えるか、注目されています。

from Open is a metaverse experience coming from Ready Player One creator’s Readyverse.

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“『Ready Player One』作者が新メタバース「Open」発表、未来のゲーム体験を革新” への1件のコメント

  1. 高橋 真一のアバター
    高橋 真一

    「Open」プロジェクトの発表は、メタバースの未来における大きな一歩と言えるでしょう。『Ready Player One』の世界観をベースにしたこのメタバース体験は、ファンにとって非常に魅力的なものとなり得ます。特に、マルチジャンル、マルチIP、マルチモードのバトルロイヤル体験という構成は、プレイヤーにとって新鮮な体験を提供し、参加意欲を高めることでしょう。

    また、Web3テクノロジーを基盤とした相互運用可能なゲームの提供は、今後のメタバース開発における重要な要素です。ブロックチェーン技術を利用することで、デジタルアイデンティティの確立や異なるプラットフォーム間での所有権行使が可能となるため、ユーザーにとってより自由度の高い体験が実現します。

    しかし、このような技術革新には、デジタルアイデンティティの管理やデータのプライバシー、知的財産権の扱いといった、さまざまな課題も伴います。これらの問題への適切な対応は、メタバースの健全な発展に欠かせない要素です。また、既存のビジネスモデルや市場構造に大きな変化をもたらす可能性があるため、産業全体がどのように適応していくかも