Last Updated on 2024-03-29 06:17 by admin
Pocket Worldsは、クリエイターが簡単にバーチャル体験を構築し、収益化できるようにするために、Highrise StudioとHighrise 4.0を発表した。Highriseは、プレイヤーが自分たちの共有バーチャル世界やゲームを作成できるプラットフォームで、既に4000万人のユーザーを抱えている。テキサス州オースティンに拠点を置くPocket Worldsによると、最新のアップデートは、クリエイターが創造性を発揮し、作品から収入を得ることを支援するHighriseのコミットメントを継続するものである。
Highriseは週に68万人のユーザーが利用し、平均して90分間ゲーム内で過ごしている。ユーザー生成コンテンツ(UGC)のハブとして、ポップカルチャートレンドに沿ったアクセサリーなどを特徴としている。Highrise Studioは、Unityでの開発を可能にする一連の開発ツールであり、クリエイターは新しい3Dゲームモード、環境、アセットなどを制限なく開発できる。これらの作品はワンクリックでHighrise世界にデプロイされる。Highrise 4.0はUnityでHighrise世界を完全に書き直したもので、キャラクターやプロファイルのカスタマイズを豊かにする品質向上のアップデートも提供する。
クリエイターは、Creator Exchangeプログラムを通じて公開コンテンツから収入を得る。このプログラムは、販売とエンゲージメント時間に基づいて報酬を提供する。2023年には、5,000人以上のデザイナーがユニークなアイテムを作成し、クリエイターには約50万ドルが支払われた。Pocket WorldsのCEOであるAnton Bernsteinは、Highriseを通じて共有体験を通じて世界をつなぎ、インターネットのポジティブな可能性を実現していると述べた。Pocket Worldsは2013年に設立され、103人の従業員を擁している。Highriseは2019年にモバイルで初登場し、現在は5000万人のユーザーと1万人のクリエイターを抱える急成長中のY Combinator支援企業である。Highrise 4はプレイヤーに即座に利用可能であり、新しいHighrise Studioもクリエイターが使用し、作品をHighriseにデプロイするために今日から利用可能である。ゲームはWindowsとMacでの開発中である。
【ニュース解説】
Pocket Worldsが、クリエイターがバーチャル体験を簡単に構築し、収益化できるようにするための新しいツール、Highrise StudioとHighrise 4.0を発表しました。Highriseは、プレイヤーが自分たちの共有バーチャル世界やゲームを作成できるプラットフォームで、すでに4000万人以上のユーザーを持っています。この最新のアップデートは、クリエイターが自由に創造性を発揮し、作成したコンテンツから収益を得ることを目的としています。
Highriseは、週に68万人のユーザーが利用し、平均して90分間ゲーム内で過ごしています。このプラットフォームは、ユーザー生成コンテンツ(UGC)のハブとして機能し、ポップカルチャーのトレンドに合わせたアクセサリーなどを提供しています。Highrise Studioは、Unityという最も人気のあるゲームエンジンを使用して、クリエイターが新しい3Dゲームモード、環境、アセットなどを制限なく開発できるようにする開発ツールのスイートです。これらの作品は、ワンクリックでHighriseの世界にデプロイされます。
Highrise 4.0は、Unityを使用してHighriseの世界を完全に書き直したもので、キャラクターやプロファイルのカスタマイズを向上させるなど、プレイヤーの品質向上のためのアップデートも含まれています。クリエイターは、Creator Exchangeプログラムを通じて、公開されたコンテンツから収入を得ることができます。このプログラムは、販売とエンゲージメント時間に基づいて報酬を提供します。2023年には、5,000人以上のデザイナーがユニークなアイテムを作成し、クリエイターには約50万ドルが支払われました。
このような取り組みは、クリエイターが自分たちのアイデアを形にし、それを通じて収益を得ることを可能にします。また、ユーザーにとっては、自分たちの好みや興味に合わせた無限のバーチャル体験を楽しむことができるようになります。しかし、このようなオープンなクリエイション環境は、著作権侵害や不適切なコンテンツの問題を引き起こす可能性もあります。そのため、プラットフォーム側は、これらの問題に対処するための適切な監視体制やガイドラインを設ける必要があります。
長期的に見ると、Highriseのようなプラットフォームは、バーチャル世界の可能性を広げ、新しい形のコミュニケーションやエンターテイメントを提供することで、デジタル社会の発展に貢献することが期待されます。また、クリエイターエコノミーの成長を促進し、多くの人々に新たな収入源を提供することもできるでしょう。しかし、その成功は、ユーザーとクリエイターの両方にとって安全で、公平で、魅力的な環境を維持することができるかどうかにかかっています。
from Pocket Worlds launches Highrise Studio and Highrise 4.0 for creator-driven virtual experiences.
“バーチャル世界構築の新時代、Pocket WorldsがHighriseでクリエイター支援を強化” への1件のコメント
Pocket WorldsがHighrise StudioとHighrise 4.0をリリースしたことは、クリエイターエコノミーの新しい地平を開く一歩だと思いますね。私自身、営業の仕事をしていると、日々の業務に追われて新しい技術の動向にはあまり注目していませんでしたが、このようなプラットフォームの存在を知り、デジタル社会の進化に驚かされます。
特に、4000万人以上のユーザーを抱え、週に68万人のアクティブユーザーが90分もの時間を過ごしているというのは、その魅力とコミュニティの強さを物語っています。私が趣味である野球観戦やゴルフにかける時間と同じくらい、多くの人がHighrise内で自分たちの世界を作り上げることに情熱を注いでいるわけですから、そのエンゲージメントの高さは見逃せません。
さらに、クリエイターが自分たちの作品から収益を得ることができるCreator Exchangeプログラムは、創造性と経済活動との間に新しい架け橋を作っています。私の職業から見ると、このようなプラットフォームが提供する新たなビジネスモデルは、従来の産業にも多くの示唆を与えるはずです。個人の創造性を直接的に収益化することができるこのシステムは、今後のビジネスの形を大きく変え