Last Updated on 2024-05-16 10:22 by admin
Crucibleは、相互運用可能なWeb3ゲームアセットのためのEmergence Marketplaceを発表し、相互運用可能でオープンなメタバースへの一歩を踏み出した。このマーケットプレイスは今夏にローンチ予定である。Emergence Marketplaceは、チェーン上で相互運用可能なエコシステムのハブとして、ゲームとワールドビルディングを革新することを目指している。プレイヤーは購入したアセットを複数のゲームやワールドで使用できるようになる。Open Metaのために開発されたこのマーケットプレイスは、プレイヤー、クリエイター、開発者、コレクター間のギャップを埋める。
Emergence Marketplaceは、クリエイターが作品を展示するためのツールに重点を置き、開発者向けの既存ツールを拡張する。早期アクセスやアローリストを含む独占的な機会にサインアップすることができる。Emergence SDKは、55,000人以上の開発者にダウンロードされ、ゲーム体験に前例のない相互運用性をもたらしている。Emergence Marketplaceは、プレイヤー、クリエイター、コレクター、開発者を結びつける「ハブ」として機能し、ユーザーがアセットを所有、輸送、共有、作成、取引、販売できるようにする。
Crucibleの創設者兼CEOであるRyan Gillは、3Dアセットに関してはほとんどがチェーン上にないと述べ、Emergenceによって3Dの完全ネイティブマーケットプレイスを構築し、そのギャップを埋めると語った。Open MetaとCrucibleの技術および製品責任者であるAleissia Laidackerは、相互運用性とユーティリティがプレイヤーの選択についてであり、ブロックチェーンと組み合わせることでプレイヤーが実際にアセットを所有できるようになると述べた。
Emergence MarketplaceはOpen Metaの製品として、メンバーにユーティリティと報酬を提供し、包括性とアクセシビリティを促進する。Crucibleは2018年に設立され、オープンなメタバースを促進するためのツール、マーケットプレイス、インターフェースの開発を目指している。
【ニュース解説】
Crucibleが、相互運用可能なWeb3ゲームアセット向けの新しいマーケットプレイス「Emergence Marketplace」を発表しました。このプラットフォームは、オープンで相互運用可能なメタバースへの一歩を目指しており、今夏にローンチされる予定です。Emergence Marketplaceは、ゲームやワールドビルディングにおける革新を目指し、プレイヤーが購入したアセットを複数のゲームやワールドで使用できるようにすることを特徴としています。
このマーケットプレイスは、プレイヤー、クリエイター、開発者、コレクター間のギャップを埋めることを目的としており、クリエイターが自分の作品を展示するためのツールや、開発者向けの既存ツールの拡張など、新しい機会や作業方法、コミュニティとのエンゲージメントのチャネルを提供します。また、Emergence SDKは既に55,000人以上の開発者にダウンロードされており、ゲーム体験に前例のない相互運用性をもたらしています。
このマーケットプレイスの創設は、プレイヤーが自分のデジタルアセットを完全にコントロールし、没入感のある体験の最前線に立つ新しいゲーミングとワールドビルディングの時代の基盤を築きます。Crucibleの創設者であるRyan Gill氏は、3Dアセットの多くが現在チェーン上にないと指摘し、Emergenceによってこのギャップを埋めることを目指しています。
相互運用性とユーティリティは、プレイヤーが異なるゲームやバトルで使用したコレクタブルの記録を保存するなど、プレイヤーの選択肢を広げることにつながります。ブロックチェーンと組み合わせることで、プレイヤーは実際に自分のアセットを所有する権利を持つことができます。
Emergence Marketplaceは、メンバーにユーティリティと報酬を提供し、包括性とアクセシビリティを促進するOpen Metaの製品です。Crucibleは、オープンなメタバースを促進するためのツール、マーケットプレイス、インターフェースの開発を目指して2018年に設立されました。
このイニシアチブは、ゲーム業界におけるアセットの所有権と利用の概念を変革する可能性を秘めています。プレイヤーが自分のアセットを異なるゲームやプラットフォーム間で自由に移動させることができるようになることで、ゲームのエコシステムがより相互接続され、柔軟なものになります。しかし、この新しいアプローチは、既存のビジネスモデルや著作権の問題、プライバシーの懸念など、いくつかの課題に直面する可能性もあります。長期的には、このようなプラットフォームがゲーム業界の標準となり、よりオープンでアクセスしやすいデジタルエンターテイメントの未来を形成することが期待されます。
from Crucible unveils Emergence Marketplace for interoperable game assets.