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メタバース探索の新時代、「Readyverse」が登場!

 - innovaTopia - (イノベトピア)

Last Updated on 2024-06-01 08:05 by admin

Readyverse Studiosは、メタバースゲームや体験を発見するための次世代の没入型かつ相互運用可能なランチャー「Readyverse」を紹介した。このプラットフォームは、Web3とAIGC技術を統合し、ユーザー、開発者、ブランドが相互接続された体験を作成できるようにする。Readyverseは、著者アーネスト・クラインによって創造された世界に基づいており、クラインはReadyverseの共同創設者の一人である。トレーラーでは、将来のインターネットがどのように見えるか、AIキュレーター、サレルエステート、アバター、ウェアラブル、ジェネラティブAIなどの主要コンポーネントが紹介された。Readyverseは、Web3、メタバースゲーム、拡張現実(AR)、仮想現実(VR)技術を活用し、ファンがお気に入りの物語やIPをメタバースで探索するための最適な場所と位置づけられている。Readyverse Studiosは、Futureverseの共同創設者であるシャラ・センダロフとアーロン・マクドナルド、クライン、そして「レディ・プレイヤー・ワン」の映画プロデューサーであるダン・ファラーによって共同設立された、次世代メタバース技術および体験スタジオである。

【ニュース解説】

Readyverse Studiosが、メタバースゲームや体験を発見し、探索するための新しいプラットフォーム「Readyverse」を発表しました。このプラットフォームは、Web3とAI生成コンテンツ(AIGC)技術を統合しており、ユーザー、開発者、ブランドが相互に接続された体験を作成できるように設計されています。Readyverseは、人気小説「レディ・プレイヤー・ワン」の世界観を基にしており、その作者であるアーネスト・クラインもプロジェクトの共同創設者の一人です。

このプラットフォームの特徴は、AIキュレーター、ユーザー所有のAI生成のパーソナル環境(サレルエステート)、3Dゲーム対応キャラクター(アバター)、交換可能なウェアラブルとアクセサリー、そして3Dオブジェクト、環境、音楽を作成するためのジェネラティブAIツールなど、最先端技術の活用にあります。これらの要素は、ユーザーが自分だけのメタバース内での体験をカスタマイズし、拡張することを可能にします。

この技術の導入により、ユーザーは自分だけの環境を作り出すことができ、また、開発者やブランドは新しい形のインタラクティブな体験を提供することが可能になります。これは、メタバースの概念を一歩前進させ、仮想空間での社会的、経済的活動の新たな可能性を開くものです。

しかし、このような技術の進展は、プライバシーの保護やデータの安全性といった課題も引き起こします。ユーザー生成コンテンツの管理や著作権の問題、さらにはAIによるコンテンツ生成がもたらす倫理的な問題など、様々な側面での規制やガイドラインの整備が求められるでしょう。

長期的に見れば、Readyverseのようなプラットフォームは、教育、エンターテイメント、ビジネスなど、多岐にわたる分野での活用が期待されます。バーチャルリアリティ(VR)や拡張現実(AR)技術と組み合わせることで、よりリアルで没入感のある体験が可能になり、メタバースの世界はさらに広がっていくでしょう。

Readyverseの発表は、メタバースという概念が現実のものとなりつつあることを示しています。この技術がもたらすポジティブな側面とともに、潜在的なリスクに対しても注意深く考慮する必要があります。今後、この分野の発展に伴い、社会全体での議論や規制の枠組み作りが進むことが期待されます。

from Readyverse Studios shows launcher for discovering metaverse games.

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