Last Updated on 2024-09-20 06:37 by admin
Looking Glassは、ヘッドセットを必要としない世界最高の3D体験を提供する16インチおよび32インチの空間ディスプレイを発表しました。これらのディスプレイは、デザイン、エンジニアリング、教育、研究、医療などの分野の専門家向けに、没入型の視覚化ツールを提供します。新しい空間ディスプレイは、2D写真を3Dの思い出に変えるLooking Glass Goに続いて導入され、市場の異なるセグメントを対象としています。
Looking GlassのCEOであるShawn Frayneによると、これらの空間ディスプレイは既に様々な業界で価値を証明しています。ディスプレイは、45から100のビューを放送する能力、ホログラフィック画像、ビデオ、リアルタイムアプリケーションのサポート、タッチレスジェスチャーコントロール用のさまざまなセンサーとの互換性など、優れた3Dマルチビューイング機能とプロフェッショナルな設定に適応する柔軟性を提供します。また、Unity、Unreal、Blenderなどの人気プラットフォーム用のプラグイン、3Dモデルインポーター、カスタム3Dコンテンツの開発用の堅牢なSDKを含む包括的なソフトウェアスイートを備えています。
ディスプレイは、異なるコンテンツ形式に対応するためのランドスケープまたはポートレートの向きでの設置が可能で、スリムなデザインと薄型のフォームファクターにより、さまざまなプロフェッショナルな環境にシームレスに統合できます。また、多様な設置ニーズに対応する柔軟な取り付けオプションを提供します。新しい空間ディスプレイは現在購入可能で、Looking Glass 16インチ空間ディスプレイの価格は4,000ドルからの限定オファーで始まります。Looking Glass 32インチ空間ディスプレイの価格詳細については、直接Looking Glassにお問い合わせいただく必要があります。
【ニュース解説】
Looking Glassが16インチおよび32インチの空間ディスプレイを発表しました。これらのディスプレイは、ヘッドセットを必要としない3D体験を提供し、デザイン、エンジニアリング、教育、研究、医療などの分野での使用を目指しています。これらのディスプレイは、グループでの視聴体験をサポートするために45から100のビューを放送でき、ホログラフィック画像、ビデオ、リアルタイムアプリケーションに対応しています。また、タッチレスジェスチャーコントロールを可能にするセンサーとの互換性や、Unity、Unreal、Blenderなどのプラットフォーム用プラグイン、3Dモデルインポーター、カスタム3Dコンテンツ開発用のSDKなど、包括的なソフトウェアスイートを備えています。
これらのディスプレイは、ランドスケープまたはポートレートの向きで設置可能であり、スリムなデザインと薄型のフォームファクターにより、さまざまなプロフェッショナルな環境にシームレスに統合できるように設計されています。柔軟な取り付けオプションも提供されており、異なる設置ニーズに対応します。
この技術の導入により、デジタル表現の境界を押し広げるクリエイティブな活動、次世代製品のデザイン、博物館での展示物の再現、没入型のブランド体験の創出、医学生によるリアルな解剖学習、細胞レベルでの薬物療法の研究など、多岐にわたる分野での応用が期待されます。これらのディスプレイを通じて、XR(拡張現実)体験の新たな世代が創出されることになります。
ポジティブな側面として、これらの空間ディスプレイは、より直感的で自然な3D体験を提供することで、教育やプロフェッショナルな作業の効率化に貢献する可能性があります。一方で、高価格であることや、導入にあたっての技術的な障壁が潜在的なリスクとして考えられます。また、このような技術の普及は、プライバシーやデータ保護の観点から新たな規制の必要性を生じさせる可能性もあります。
長期的には、この技術は教育、医療、製品設計など、さまざまな分野での学習や作業の方法を根本的に変える可能性を秘めています。また、リアルタイムでの3Dコラボレーションや遠隔操作が可能になることで、地理的な制約を超えた新たなビジネスモデルやサービスの開発にも寄与するでしょう。
from Looking Glass launches 16-inch and 32-inch spatial displays.