Last Updated on 2024-04-06 07:23 by admin
Helldivers 2のSteamにおける初期の日間アクティブユーザー数が、Call of Duty: Modern Warfare IIやApex Legendsなどの大型リリースと同等であることがIDG Consultingの報告で明らかになった。サーバー問題や無料ではない点(販売価格は40ドル)を考慮しても、Helldivers 2はWarzone 2やApex Legends、Call of Duty: Modern Warfare IIといったタイトルと肩を並べている。
市場発売後30日で、Helldivers 2はSteamとPlayStationで数百万のプレイヤーを獲得し、Call of Dutyの日間アクティブユーザー数に匹敵する成果を上げた。この成功は、PCおよびコンソール市場が2023年にわずか2.6%成長し、収益が935億ドルに達した一方で、平均四半期プレイ時間が2021年第1四半期以降26%減少し、プレイ時間の60%以上が6年以上前にリリースされたゲームに費やされている現状において、特に注目に値する。
Helldivers 2は、Arrowhead Game Studiosによって開発され、8年の開発期間を経て、2018年には既に廃止されたエンジンを使用して作成された。このゲームは、最大4人のプレイヤーがチームを組み、銀河系をまたにかけて巨大な虫(Terminids)やロボット(Automatons)を狩るという内容で、Starship Troopersの現代版のような戦争を描いている。サーバーが過負荷になるなどの問題が発生したものの、開発者はプレイヤー上限を引き上げることに成功し、問題は次第に解消された。
Helldivers 2のMetacriticスコアは100点中82点で、Warner Bros.のSuicide Squad: Kill the Justice League(60点)、UbisoftのSkull & Bones、Payday 3(66点)などを上回っている。Arrowhead Game Studiosは100人以上の開発者を擁するスタジオで、このゲームの成功は、他のトリプルAタイトルの発売が少ない中でプレイヤーを魅了し、業界内でのレイオフが相次ぐ中での珍しい成功例となった。
【ニュース解説】
Helldivers 2がSteamにおける日間アクティブユーザー数(DAU)で、Call of Duty: Modern Warfare IIやApex Legendsといった大型ゲームと同等の成績を収めたことが、IDG Consultingの報告で明らかになりました。これは、サーバー問題や無料ではないという事実(販売価格は40ドル)を考慮しても、Warzone 2やApex Legends、Call of Duty: Modern Warfare IIといった有名タイトルと肩を並べるという、非常に注目すべき成果です。
市場発売後30日で、Helldivers 2はSteamとPlayStationで数百万のプレイヤーを獲得し、Call of Dutyの日間アクティブユーザー数に匹敵する成果を上げました。この成功は、PCおよびコンソール市場が2023年にわずか2.6%成長し、収益が935億ドルに達した一方で、平均四半期プレイ時間が2021年第1四半期以降26%減少し、プレイ時間の60%以上が6年以上前にリリースされたゲームに費やされている現状において、特に注目に値します。
Helldivers 2は、Arrowhead Game Studiosによって開発され、8年の開発期間を経て、2018年には既に廃止されたエンジンを使用して作成されました。このゲームは、最大4人のプレイヤーがチームを組み、銀河系をまたにかけて巨大な虫(Terminids)やロボット(Automatons)を狩るという内容で、Starship Troopersの現代版のような戦争を描いています。サーバーが過負荷になるなどの問題が発生したものの、開発者はプレイヤー上限を引き上げることに成功し、問題は次第に解消されました。
Helldivers 2のMetacriticスコアは100点中82点で、Warner Bros.のSuicide Squad: Kill the Justice League(60点)、UbisoftのSkull & Bones、Payday 3(66点)などを上回っています。Arrowhead Game Studiosは100人以上の開発者を擁するスタジオで、このゲームの成功は、他のトリプルAタイトルの発売が少ない中でプレイヤーを魅了し、業界内でのレイオフが相次ぐ中での珍しい成功例となりました。
この成果は、ゲーム業界におけるいくつかの重要なポイントを浮き彫りにしています。まず、高品質のゲーム体験は、プレイヤーが求めているものであり、そのためには価格が無料である必要はないことを示しています。また、長期にわたる開発期間と、既に廃止されたエンジンを使用するなどの困難にもかかわらず、熱心な開発とプレイヤーのニーズへの応答が成功につながることも示しています。さらに、新規参入者が既存の大手タイトルと競合し、時にはそれらを上回る成果を出すことが可能であることを証明しています。
しかし、この成功には潜在的なリスクも伴います。サーバー問題のような技術的な障害は、ゲームの評判に大きな影響を与える可能性があります。また、プレイヤーの期待を維持し、継続的に満足させるためには、定期的なアップデートや新しいコンテンツの追加が必要になります。これらの課題に対処するためには、開発チームはプレイヤーのフィードバックに耳を傾け、ゲームを継続的に改善する必要があります。
長期的な視点では、Helldivers 2の成功は、他の開発スタジオにとっても刺激となり、より多様で革新的なゲームの開発を促す可能性があります。これは、ゲーム業界全体の成長と発展に寄与することでしょう。また、プレイヤーにとっては、より多くの高品質なゲーム体験が提供されることになり、ゲームの世界がさらに豊かになることを意味します。
from Helldivers 2 launch on par with big games like Modern Warfare II and Apex Legends | The DeanBeat.
“Helldivers 2がSteamで大手タイトルと肩を並べる驚異のデビューを飾る” への1件のコメント
Helldivers 2の成功は、非常に示唆に富んでいると感じます。特に、営業の世界で働いている私にとって、このゲームが大手タイトルと競合し、さらにはそれを上回る成果を出した点は、ビジネスの視点からも大変興味深いです。このような成果は、品質とプレイヤーのニーズへの応答が如何に重要であるかを教えてくれます。
営業セールスマンとして日々感じることですが、顧客のニーズを理解し、それに応える商品やサービスを提供することが成功への鍵です。Helldivers 2が、サーバー問題や販売価格が40ドルであるという課題を乗り越えて成功を収めた背景には、まさにその精神があると考えられます。
また、8年の長期開発期間や古いエンジンを使用していたという点も注目すべきです。これは、熱意と根気があれば、既存のリソースや状況に縛られずに、品質の高い成果を出すことが可能であることを示しています。私たちのビジネスにおいても、市場が変化し続ける中、時には困難な状況に直面することがありますが、Helldivers 2の事例は、そうした状況でも価値あるものを創出し続ける重要性を教えてくれます。
さらに、この成功が他の開発