Notorious Studiosが3年の開発期間を経て、初のタイトル「Legacy: Steel & Sorcery」をOTK Games Expoで発表した。このゲームはPvP(プレイヤー対プレイヤー)に焦点を当てたゲームプレイを特徴としている。Notorious Studiosの共同創設者であり、CEOのChris Kaleikiは、以前Blizzard Entertainmentの「World of Warcraft」でゲームデザイナーを務めていた。彼はWoWの構造化されていない世界PvPに魅了され、「Legacy: Steel and Sorcery」では、抽出型シューターやバトルロイヤルの出現的ゲームプレイと、クラシックなMMORPGの第三者視点ファンタジーアクションを組み合わせることを目指している。
トレーラーによると、プレイヤーはオープンワールドマップを探索し、中立のモンスターや他の23人のプレイヤーと戦いながら、素材を集め、クエストを完了する。この戦利品と経験をもとに、プレイヤーは共有のソーシャルハブに戻り、装備を作成、アップグレードし、将来のクエストを集める。Notoriousは将来的に、「Legacy: Steel & Sorcery」にギルドシステム/ソーシャルレイヤーと、より多くのインスタンスダンジョンコンテンツを追加する計画である。このタイトルは今年後半にアーリーアクセスでの発売を予定している。OTK MediaはNotorious Studiosに少数投資しており、年次OTK Games Expoで「Legacy: Steel & Sorcery」を紹介した。
【ニュース解説】
Notorious Studiosが、3年間の開発期間を経て、その初作品「Legacy: Steel & Sorcery」をOTK Games Expoで発表しました。このゲームは、プレイヤー同士の対戦(PvP)に焦点を当てたゲームプレイを特徴としています。Notorious Studiosの共同創設者でありCEOのChris Kaleikiは、以前に「World of Warcraft」のゲームデザイナーを務めており、その経験からこの新しいゲームを生み出しました。「Legacy: Steel & Sorcery」は、抽出型シューターやバトルロイヤルの出現的ゲームプレイと、クラシックなMMORPGの第三者視点ファンタジーアクションを融合させたものです。
このゲームでは、プレイヤーはオープンワールドマップを探索し、中立のモンスターや他のプレイヤーと戦いながら素材を集め、クエストを完了します。戦利品と経験を基に、プレイヤーは共有のソーシャルハブに戻り、装備を作成、アップグレードし、新たなクエストを受けます。Notoriousは、将来的にゲームにギルドシステムやソーシャルレイヤー、さらに多くのインスタンスダンジョンコンテンツを追加する計画を持っています。このタイトルは、今年後半にアーリーアクセスでのリリースが予定されています。
このゲームの開発と発表は、ゲーム業界におけるいくつかの重要なトレンドを反映しています。まず、PvPに焦点を当てたゲームプレイは、プレイヤー間の競争を促進し、ゲーム内での予測不可能な出来事を生み出すことで、ゲームの再生価値を高めます。また、オープンワールドの探索という要素は、プレイヤーに自由度を与え、探索や発見の喜びを提供します。さらに、ソーシャルハブを通じたコミュニティの構築は、プレイヤー間の絆を深め、ゲームへの長期的な関与を促します。
しかしながら、このようなゲームデザインは、バランスの取り方が難しいという課題も抱えています。PvP中心のゲームプレイは、新規プレイヤーやカジュアルプレイヤーにとっては敷居が高くなる可能性があります。また、オープンワールドの広大さが、プレイヤーを圧倒してしまうことも考えられます。これらの課題に対処するためには、ゲームのバランス調整やチュートリアルの充実が重要になります。
「Legacy: Steel & Sorcery」のリリースは、MMORPGとPvPゲームプレイの融合という新しい試みを示しています。このゲームが成功すれば、同様のコンセプトを持つ他のゲームの開発に影響を与える可能性があります。また、ゲーム内での社会的相互作用の重要性を強調することで、オンラインゲームのコミュニティ構築における新たな方向性を示唆しています。長期的には、このゲームがオンラインゲームのデザインとプレイヤー間の相互作用にどのような影響を与えるかが注目されます。
from Notorious unveils Legacy: Steel & Sorcery at OTK Games Expo.